Welcome to my blog

まもなく終了!日本橋で開催中の“金魚スイーツさんぽ”その①「金魚カップアイス」と「スパークリングハーブティー」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

日本橋案内所/IPPIN CAFE
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 B1F
営業時間/10:00~21:00
金魚カップアイス01
金魚カップアイス(ミニドリンク付) 486円
【※2016年7月8日~9月25日 金魚スイーツさんぽ2016限定メニュー】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年の夏、日本橋エリアで盛り上がっていた「金魚スイーツさんぽ」。
日本橋エリアの百貨店やホテル、老舗など58店舗が
金魚にちなんだオリジナルスイーツを提供するイベントもいよいよ25日で終了です。
今週末お出かけの方のために、アップしておきます。
金魚カップアイス02

コレド室町B1F、日本橋案内所に併設されている「IPPIN CAFE」でイートインできるのが
「金魚カップアイス」。
アサガオと金魚があしらわれたカップがカワイイ!

金魚カップアイス04

金魚の形のゼリーが乗ったバニラカスタードアイス。

金魚カップアイス05

お値段も安いので、そんなに期待していなかったのですが
アイスの下にはぶどう味のゼリーが隠れていて、これはうれしい驚きでしたね。

オレンジジュース

金魚鉢グラスのミニドリンク付き。

あめ

日本橋を代表する、榮太樓總本鋪の抹茶飴付き。

ハーブティー01
スパークリングハーブティー 518円

ブルーのハーブティーに、金魚鉢グラスに入ったソーダを注いで楽しむドリンク。

ハーブティー04

金魚鉢グラスをのぞいてみると…

ハーブティー03

金魚ゼリーが泳いでいます。

ハーブティー02

ハーブティーはポリフェノールたっぷりのレモンフレーバー。

ハーブティー05

ソーダを注ぐと、青とピンクが混ざり合って淡い紫色に変化。
泡の中に金魚ゼリーが浮かび、見た目の清涼感も満点。

入り口

期間中は日本橋案内所は金魚グッズで占められていて
なかなか見ごたえありますよ~。
金魚好きにはたまらない空間になっておりました。
もう、季節はすっかりハロウィンに向かっておりますが
夏の名残を楽しみたい方には是非。

Comments 0

There are no comments yet.