まもなく終了!日本橋で開催中の“金魚スイーツさんぽ”その①「金魚カップアイス」と「スパークリングハーブティー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

まもなく終了!日本橋で開催中の“金魚スイーツさんぽ”その①「金魚カップアイス」と「スパークリングハーブティー」


日本橋案内所/IPPIN CAFE
東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 B1F
営業時間/10:00~21:00
金魚カップアイス01
金魚カップアイス(ミニドリンク付) 486円
【※2016年7月8日~9月25日 金魚スイーツさんぽ2016限定メニュー】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年の夏、日本橋エリアで盛り上がっていた「金魚スイーツさんぽ」。
日本橋エリアの百貨店やホテル、老舗など58店舗が
金魚にちなんだオリジナルスイーツを提供するイベントもいよいよ25日で終了です。
今週末お出かけの方のために、アップしておきます。
金魚カップアイス02

コレド室町B1F、日本橋案内所に併設されている「IPPIN CAFE」でイートインできるのが
「金魚カップアイス」。
アサガオと金魚があしらわれたカップがカワイイ!

金魚カップアイス04

金魚の形のゼリーが乗ったバニラカスタードアイス。

金魚カップアイス05

お値段も安いので、そんなに期待していなかったのですが
アイスの下にはぶどう味のゼリーが隠れていて、これはうれしい驚きでしたね。

オレンジジュース

金魚鉢グラスのミニドリンク付き。

あめ

日本橋を代表する、榮太樓總本鋪の抹茶飴付き。

ハーブティー01
スパークリングハーブティー 518円

ブルーのハーブティーに、金魚鉢グラスに入ったソーダを注いで楽しむドリンク。

ハーブティー04

金魚鉢グラスをのぞいてみると…

ハーブティー03

金魚ゼリーが泳いでいます。

ハーブティー02

ハーブティーはポリフェノールたっぷりのレモンフレーバー。

ハーブティー05

ソーダを注ぐと、青とピンクが混ざり合って淡い紫色に変化。
泡の中に金魚ゼリーが浮かび、見た目の清涼感も満点。

入り口

期間中は日本橋案内所は金魚グッズで占められていて
なかなか見ごたえありますよ~。
金魚好きにはたまらない空間になっておりました。
もう、季節はすっかりハロウィンに向かっておりますが
夏の名残を楽しみたい方には是非。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード