「ヤナギ」築地2丁目 また食べたくなるマイベストの組み合わせ「オムドラメンチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ヤナギ」築地2丁目 また食べたくなるマイベストの組み合わせ「オムドラメンチ」


ヤナギ
東京都中央区築地2-1-12
昼 11:30~14:00
夜 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日・土曜夜

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

ヤナギ_オムドラメンチ01
オムドラ+メンチ 900円
味噌汁付き

久々に「オムドラメンチ」が食べたくなって、新富町の人気洋食屋さん『ヤナギ』へ!
『ヤナギ』の名物のひとつの「オムドラ」はドライカレーのオムライスです。
ヤナギ_メニュー01

単品メニューもありますが、メインメニューに揚げ物などを一品プラスするのが
「ヤナギ」の基本的な楽しみ方。
ノーマルなオムライスもいいけれど、「ヤナギ」ならば「オムドラ」の選択を強くおススメします。

ヤナギ_オムドラメンチ02

そしてプラス一品するならメンチカツ。
ハンバーグもあるけれど、メンチカツがオムドラにとってもよく合うのです!!
いろいろ試したけれど、このコンビネーションが最強。

ヤナギ_オムドラメンチ03

あ、ちなみに今回のオムドラは大盛り(+150円)です。
久々なこともあり、調子に乗って大盛りを注文しましたが…
以前はぺロリ!な大盛りも、結構ヘビーなお年頃になってしまいました。

ヤナギ_オムドラメンチ05

薄焼き玉子に包まれたドライカレーは程よくスパイシー。
オムライスに包まないドライカレー単品もありますが、オムライスになっている方がおススメ。
このドライカレーにはケチャップがとてもとても合うんですよね~。

ヤナギ_オムドラメンチ04

そして衣カリッと、肉汁ジューシーなメンチカツ!
これももちろん単品でも美味しいのですが…

ヤナギ_オムドラメンチ06

ドライカレー×ケチャップの味に
肉汁×ソースが絡むと最高に美味しいんです!
多分、人によって組み合わせの好みは異なると思いますが
この「オムドラメンチ」を食べると、私は「ああ、ヤナギの味だなあ」と実感します。

ヤナギ_外観

路地裏にある小さな洋食屋さん。
昼はいつでも混んでいるし、喫煙可なので
人が少なくなる時間帯(13時過ぎ)にお邪魔することが多いのですが
それでも次から次へとお客さんが…。相変わらずの人気店です。

※『ヤナギ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『オムドラ メンチ』
『ショウガ焼き定食 目玉焼き』
[ 2016/09/14 09:56 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード