「多け乃」築地6丁目 市場関係者や築地ツウから愛される魚料理店 その②「ミックス天ぷら定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「多け乃」築地6丁目 市場関係者や築地ツウから愛される魚料理店 その②「ミックス天ぷら定食」


多け乃
東京都中央区築地6-21-2 (HP
営業時間 11:00~21:00(土曜日~20:00)
定休日 日曜・祝祭日・GW・夏季・年末年始

◆土日祝ランチ情報◆ランチはなく、昼夜通し営業 日・祝は定休日

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

多け乃_天ぷら01
ミックス天ぷら定食 1,080円
ご飯・味噌汁・小鉢付き

前回に引き続き、築地ツウや市場関係者のおススメ店『多け乃』から
定食をもう一品。
『多け乃』の名物のひとつ、天ぷら定食です。
多け乃_天ぷら02

エビ、キス、アナゴ、野菜(この日はナス)の天ぷらの盛り合わせ。

多け乃_天ぷら04

衣はサクサク、というよりはフリッターのようなふんわり系。

多け乃_天ぷら03

エビは小ぶりだけれど、アナゴがボリュームあり。
1本が2つに切ってあるんです。
キスも美味しかった!

多け乃_天ぷら06

多け乃_メニュー

テレビや雑誌でよく紹介されている「煮魚」も押さえておかねば!

多け乃_外観

今度は魚好きの人を誘ってみよう!

※『多け乃』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『まぐろ 山かけ定食』
『カキフライ定食』
『おひとり様刺盛定食』
[ 2016/09/14 01:01 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(2)
けっこうなボリュームですね 
アナゴが一本まるごとというのもよいですな 
外見は天ぷらというよりフィッシュ&チップスみたい 
築地の食事はお高いイメージがあるのであまり行かないんですが 
この天ぷらはフツーの街場のお値段ですね~ 

>>今度は魚好きの人を誘ってみよう!
是非誘ってください!w

[ 2016/09/14 04:11 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
築地は観光地化しているので確かにお高い店が多いんですよねぇ。
中には地元で愛されている、こんなリーズナブルな良店もあるので
そういうお店は応援しつづけたくなります。

確かにフィッシュ&チップス的なビジュアルですよね~。
衣はふわっとしていますが、アナゴは適度な噛み応えがあり
やはり築地だけあって魚の質は高いな~という印象。
魚好き、酒飲み好きにはピッタリなお店と評判ですしボリューム満点なので
ぶひさんには気に入っていただけるのではないかと!
東京遠征の際は是非~~!
[ 2016/09/14 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード