『Coulis(クーリ)』新富町 新富町最強ランチ『Fish Lunch』と『Meat Lunch』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『Coulis(クーリ)』新富町 新富町最強ランチ『Fish Lunch』と『Meat Lunch』


Coulis(クーリ)
東京都中央区新富 2-10-10 2F (HP
ランチ 11:30~14:30 (L.O)
ディナー 18:00~22:00 (L.O)
定休日 不定休
※営業日はその月によって変わるので、あらかじめお店に確認することをオススメします

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチはコース(2500円~)に

ボリューム ★★★☆☆(3.5)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
クーリ_前菜01

クーリ_ラン魚ランチ01
Fish Lunch  1,300円 【※平日限定】
ハーブでマリネした鯛のポワレ 野菜タルタルと野菜ソース
前菜・自家製パン付き

久々に新富町最強ランチの『Coulis(クーリ)』へ。
最近、さらにランチの人気が加速しているようで
行列を見ない日はない!というくらいになってしまったのですが
この日、12時過ぎに通りすがりにのぞいたところ、あれ?並んでない…。
このチャンス、逃すまい!と入店です。
クーリ_前菜03

クーリのランチの名物「15種類の野菜と本日のおまかせ前菜」。
相変わらず心が華やぐ美しい盛りです!
お皿の縁に添えてある一口ピザもとっても美味しいんですよね~。

クーリ_前菜02

15種類の野菜はどれも新鮮で噛み応え抜群!
そして今回も見たことのないような野菜がちらほら。
スライスした網状の野菜はなんとズイキなんだそうです。

クーリ_前菜04

前菜のお楽しみは野菜の下に潜んでいるお宝!
この日は夏野菜のマリネがたっぷり。

クーリ_パン

自家製パンはバゲットとアールグレイのパン。
パン屋さんのものと比較しても決して負けない、とっても美味しいパン。
これもランチの楽しみのひとつ。

クーリ_ラン魚ランチ07

フィッシュランチは「ハーブでマリネした鯛のポワレ 野菜タルタルと野菜ソース」。
HPだと今週はサーモンのポワレだったのですが…
サーモンは切らしちゃったのかな、鯛に変更となっていました。

クーリ_ラン魚ランチ06

メインディッシュの皿にも前菜に負けないほど野菜がふんだんに!
前菜の野菜は生野菜が多いのですが、メインディッシュのほうはグリルした野菜が中心。

クーリ_ラン魚ランチ05

こちらも、グリル野菜の下には雑穀米が潜んでいます。
お皿にはジンジャーソースや根菜を使った野菜のソースなども乗っていて
いろんな味の組み合わせで楽しむことが出来ます。
食べながらワクワクがとまらない!

クーリ_ラン魚ランチ04

小ぶりながら満足度の高い焼き上がりの鯛。
タルタルソースも美味しかった。

クーリ_肉ランチ01
Meat Lunch  1,300円 【※平日限定】
スペイン産熟成ラルポークグリル 牛蒡サルサとビーツおろし
前菜・自家製パン付き

こちらはもう一方の肉ランチのほう。

クーリ_肉ランチ

クーリ_肉ランチ02

やわらかい!
上質のローストポーク、といったところ。
ゴボウの食感と玉ねぎの甘さが光るサルサソースも美味しい!

以前より肉も、先程の魚も、メインディッシュのサイズがややコンパクトになった気がするものの…
美味しさの満足度が大きいから、いいか。

クーリ_肉ランチ03

ビーツおろしも爽やかで肉の美味しさを盛り上げてくれました!

クーリ_メニュー

職場のすぐ近くにあるお店なので
混んでいてもタイミングを見計らえばいつでも行けるのですが
しょっちゅう行くと感動が薄れそうで…年に1~2回の訪問にとどめていました。
何度訪問しても「相変わらず素晴らしいランチだなあ」と感心&感動を与えてくれるところはサスガ。

クーリ_外観

12時過ぎで並ばずに入れましたが店内は9割埋まっている状況で
私が入店した後にもお客さんがひっきりなし!
新富町最強ランチの座はまだまだこの店が譲りそうにないですね…。

※『Coulis(クーリ)』のその他のランチのレポート記事はコチラ
Pasta Lunch『静岡県産シラスと海老 トマトクリームスパゲティーニ』
MEAT LUNCH『信州和牛のタリアータ バルサミコとパルメザンチーズ』
パスタランチ『静岡県産シラスと海老 トマトクリームスパゲティーニ』
Meat Lunch 『長ネギでマリネした若鶏のロースト 根菜のポトフ仕立て』/パスタランチ『長崎県産天鯛と蕪のラグーパスタ』
Meat Lunch『千葉県産いも豚のロースト 赤いおろしポン酢』/Fish Lunch『甘鯛の松かさ揚げ ふきのとうのリゾット添え』
『3周年記念ランチ MeatLunch 1300円→1000円』
Meat Lunch 『鹿児島県産若鶏のロースト 自家製パンチェッタと生姜キャベツソース』/Fish Lunch 1,300円 『ヤガラのポワレ 焦がしバター醤油ソース』
[ 2016/09/02 11:37 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(4)
クーリ行けましたね!
ホント前菜サラダからパン、メイン、と
この素材の多さ、手のかけよう。
もっとお値段取っていいんですよ?!ってくらいですよね。
わたしも頻繁にメニューはチェックしてますし、
ごくたまにある「通しランチの日」を見逃さないようしています(^^♪
これから歩きやすくなる時期なので行きやすくて
嬉しいのです!
[ 2016/09/03 16:32 ] [ 編集 ]
クーリ
ここは野菜豊富 盛り付けキレイ 
そしてなにより美味しいんですよね 

上記はもちろんですがここのスゴイところは 
料理にしっかり人手がかかっているところ 
いついってもキッチンには3人ほど 
ホールも2人はいますよね 
普通この単価の人気店だと
キッチンとホール合わせても3人くらいです 
ランチ時は人件費を考えると完全に赤字なんじゃないかしらん
[ 2016/09/03 19:22 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
はい、お陰さまで行けましたー!!
相変わらずの見事なランチで…。
何度も食べて、おなじみになっているにもかかわらず
やはり感動させてくれますね。サスガです。
忙しいランチタイムに、あれだけ手の混んだものをあの価格で提供し続けるなんて
…もはや趣味の領域ではないかと(笑)

そうでした、『クーリ』は「通しランチの日」があるんでしたね!
私もそれに合わせて、新富町に足を運べるように調整したいなと思ってます。
Miiさんの『クーリ』記事も楽しみにしていますよ~~!!
[ 2016/09/06 10:36 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
野菜たっぷり、キレイで美味しい!そうそう、まさに。
この店を知っちゃうとダメですよね。罪なお店です。

それにしても人手が掛かっているところに注目してるなんて
ぶひさん、サスガですねぇ。
確かにランチは赤字覚悟かもしれません(笑)
しかもスタッフの質が高くて(決して私「クーリ」の回し者じゃないですよ…)
野菜や素材の質問をしても、スタッフがすぐに答えられるのが素敵です。
大抵のお店は「厨房で聞いてきます…」ってなるんですけどね。

「クーリ」のブログを見たところ、
8月のランチには「なんとcoulis史上最高?70名ものお客様にご来店頂きました!!!」
とありました。人気、加速しっぱなしのよう…。
[ 2016/09/06 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード