「ビストロ石川亭」銀座ベルビア館 銀座2丁目 人気のビストロが銀座に進出!CP抜群のランチセット

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ビストロ石川亭」銀座ベルビア館 銀座2丁目 人気のビストロが銀座に進出!CP抜群のランチセット


ビストロ石川亭 銀座ベルビア館店
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
また行きたい度  ★★★☆☆(★3.5)

ローストポーク03
ランチセット 1,150円
前菜・主菜・パン・コーヒーor紅茶付き
カッペリーニ01
前菜/冷製カッペリー二 海の幸のトマトソース
主菜/豚ロースグリル ジンジャートマトソース


都内に7店舗ある人気の「ビストロ石川亭」が今年2016年7月に銀座に進出!
ベルビア館8Fの『白金バル GINZA Bodega』があった場所です。
銀座店も早くも人気だと聞き、ピーク時間をずらして13時過ぎにお邪魔したのですが
それでも満席の盛況ぶりでした。
メニュー01

ランチは6種類の前菜と、5種類のメインディッシュから1品ずつ選び、
パンとドリンク(コーヒーor紅茶)付き。

メニュー

前菜のラインナップがこんなにあるのは嬉しいのですが
どれもこれも良さげで、かなり迷ってしまいます…。

カッペリーニ02

悩んだ挙句、選んだのは『冷製のカッペリー二』。
ぜ、前菜ですか、コレ?というボリューム感。
パスタが見えないくらい野菜がてんこ盛り!

パン

バゲットは軽く温めたものが登場。
前菜とバゲットですでにお腹はいい感じに満たされます(笑)。

メニュー02

メインディッシュは肉と魚。
こちらもどれもツボで悩みましたが、『豚ロースのグリル』に。

ローストポーク01

マッシュポテトとほうれん草のソテーの上に
たっぷりとソースをまとった豚ロースがどーーん!

ローストポーク04

大きい!そして分厚い!
豚ロースのグリルとかソテーって大好きで結構オーダーしているほうですが
いやー、こんなに大きい豚ロースが出てきたことってなかなか記憶にないかも。
しかもこの値段で。

ローストポーク02

適度に生姜が利いたジンジャートマトソースはしっかり濃い味。
このお店にライスはないけれど、ご飯にも合いそうかな。
肉も美味しくて大満足!
いや~、それにしてもボリューム満点!
料理が出てくるまでちょっと時間が掛かりますが
この内容でこのお値段はCP抜群。人気も納得です。

ドリンク

ドリンクはコーヒーor紅茶。ホットかアイスが選べます。

石川亭_外観

以前この場所にあった『白金バル GINZA Bodega』も結構気に入っていたので退店は残念でしたが、
このお店の登場はその残念さを払拭してくれましたね~。
ベルビア館、一時は閑散としていてなんとなく足が遠のいていましたが、
良いお店が次々入って、行く楽しみができました!
[ 2016/08/23 11:24 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(2)
ほぉ
かなりのボリュームで美味しそう 
しかも前菜主菜がこれだけ選べるのはありがたいですね 
厨房はてんてこまいでしょうけど 

石川亭 都内にすでに七店もあるとは 
いつのまにか多店舗化してたんですね 
ところで本店が食べログで掲載保留となってますが 
どうしたんでしょう 
神田の本店は行ったことがあるので気になります 

[ 2016/08/24 10:24 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
ベルビア館の中では相変わらずランチの一番人気は『アロッサ』ですが
今や『石川亭』がそれに迫る勢いなのでは…という感じですかね。
ボリューム満点で夜までしっかりお腹に溜まっててくれるランチです。
昼からワインを楽しんでいる方も結構いらっしゃいました!
メインディッシュはしっかり味なのでワイン、合いそうです。

ぶひさんは神田本店に行かれたことあるんですね~。サスガです。
神田本店は改装中で7月中旬に開店予定、となっていますが…
まだ開店している様子もないみたいですよね。
延期しちゃってるんでしょうか。
[ 2016/08/24 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード