「やまと 銀座本店」銀座2丁目 若返る…かも!?「冷製不老麺とやまと特製チャーシュー丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「やまと 銀座本店」銀座2丁目 若返る…かも!?「冷製不老麺とやまと特製チャーシュー丼」


豚肉創作料理 やまと 銀座本店
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座 9F (HP
ランチ 11:30~15:30(L.O.15:00)月~土
     12:00~15:30(L.O.15:00)日・祝
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)月~土
17:00~22:00(L.O.21:00)日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチあり

ボリューム ★★★☆☆(ご飯大盛り無料)
また行きたい度  ★★★☆☆(★3.3)

不老麺002
冷製不老麺とやまと特製チャーシュー丼 990円【※銀座本店限定メニュー】
ご飯の大盛り無料・サラダ・香の物付き 

こだわりの「やまと豚」を使った豚肉創作料理のお店「やまと」。
豊富な豚肉メニューに定評があるお店ですが
この店のもうひとつの看板メニューが「薬膳不老長寿鍋」。
“不老”というネーミングに激しく心惹かれていたものの、なかなか良いお値段のため
結局リーズナブルなランチに落ち着いてしまうんですが…
先日久々に訪問したところ「“不老”麺」というメニューがあるじゃないですか~!

不老麺001

たっぷりのサラダに麺に小さな丼。
小さな丼といってもご飯の大盛り無料。
この内容で990円というお得なセット。

サラダ

豚肉料理のお店ですが非常に女性の支持率が高い「やまと」。
その理由の一つは野菜が多いこと。
サラダも種類豊富でボリューム満点なのが嬉しい。

丼

やまと特製チャーシュー丼。
チャーシューもたくさん乗ってます。

丼01

チャーシューと甘辛ダレが美味しい。
刻み海苔の香りがいいアクセントです。

不老麺003

冷製不老麺。
「薬膳不老長寿鍋」を食べたことはないものの、
その鍋のスープがベースになっているんじゃないかな~(多分)。

不老麺004

ピリ辛で、ゴマの風味が漂う冷たい坦坦麺のような味わい。
黒いのは豆鼓ですかね。
薬膳チックな風味は感じられず、思ったより食べやすいのですが
ワタシ的には味付けが濃い目かな~。

不老麺005

“不老”麺という名前なので、食べただけでもテンション上がりますね。
なんだか若返った気分になれますし(笑)。

ドリンク

訪問した日は土曜日で、ドリンクが付きました。
土・日、(多分祝日も)はドリンクが付いてくるみたいです。
この日はジンジャーエールをチョイス。

メニュー

この内容で990円はおトクです。
ドリンク付きならば土日の方がおススメだし、平日より空いてます。

外観

※『豚肉創作料理やまと』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『日替わりランチ』
『生姜焼き定食』
[ 2016/08/10 12:52 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード