食べておきたい銀座の夏の主役パフェ!「和光アネックスティーサロン」の「白桃パフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

食べておきたい銀座の夏の主役パフェ!「和光アネックスティーサロン」の「白桃パフェ」


和光アネックスティーサロン
和光銀座アネックス(HP
東京都中央区銀座4-4-8 和光銀座アネックス2F
営業時間/10:30~19:00LO (日祝~18:30LO)

白桃パフェ02
白桃パフェ 2,268円
【※2016年7月20日~8月20日の期間限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

和光のティーサロンには夏を飾る主役パフェがふたつあるんです。
ひとつは「メロンパフェ」、そしてもうひとつがこの「白桃パフェ」!
「メロンパフェ」は6月1日~9月30日と提供期間が比較的長いのに対して
この「白桃パフェ」は(その年によりますが)20日~1カ月と短め。
うっかりしていると食べ損ねてしまうため、8月に入るとソワソワし出す私…。
でも今年はこの夏休みの宿題、無事終了致しました!
白桃パフェ03

桃のスライスが惚れ惚れするほど美しく盛り付けられていてずっと眺めていたいほど…。
この美しさを崩すのが勿体無くて、最初の一切れを食べる勇気がなかなか出ないのです。
…が、もちろん、頂きます(笑)
完熟の桃は甘~く、みずみずしく、とろけるよう!

白桃パフェ04

桃の甘さに恍惚となっていると、
シャキーンとキレのある冷たい桃のグラニテが登場。
シャリシャリと軽快な食感。
一匙ごとに桃の濃厚な風味が広がります。

白桃パフェ07

さらに食感の異なる桃のソルべと続く、桃づくし!!

白桃パフェ05

この氷菓層のあたりで、結構 寒くなるんですが
美味しさに匙が止まらず
何かにとりつかれたように一気に食べ進んでしまうんです…。

白桃パフェ06

さらに中にはリッチなバニラアイスが潜んでいて、
このこっくりと濃厚なアイスが桃の美味しさをさらに盛り上げてくれます。

白桃パフェ08

生クリーム、そして最後にまた桃の果肉が登場。
桃の波が押し寄せる、「BEACH TIME」ならぬ「PEACH TIME」!
海はなくとも銀座の夏には、幸せな時間を運んでくれる桃パフェがある!

白桃パフェ

隣りのテーブルのお客様は常連と思われる年配の老婦人。
座るなり、メニューも見ずに「桃のアレ、出てる時期よね」と『白桃パフェ』をご注文。
気付けば他のテーブルにも『白桃パフェ』が並び、満開状態なのでした。

1日数量限定。土日などは売り切れることもあるそうなのでご注意下さいませ…。

看板

※『和光アネックスティーサロン』の「白桃パフェ」は
「レッツエンジョイ東京」のページにも掲載させていただいております→コチラ

※『和光アネックスティーサロン』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『メロンパフェ』【6月~9月末までの夏季限定】
[ 2016/08/05 21:55 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード