「プティオザミ」 銀座1丁目 デザートが付いて充実度アップ!平日限定ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「プティオザミ」 銀座1丁目 デザートが付いて充実度アップ!平日限定ランチ


プティ オザミ
東京都中央区銀座1-4-9 銀座オザミビル1~4F (HP
ランチ   11:30~14:00(L.O)月~金
       11:30~15:30(L.O)土日祝
ディナー 17:30~21:30(L.O)月~金
       17:00~21:00(L.O)土日祝
カフェ&バー 11:30~~17:00(CLOSE)
ワインバー 17:30~24:00(CLOSE)月~金
17:30 ~23:00(CLOSE)土日祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり ただし今回紹介したランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★★☆

前菜01

メイン02
平日限定ランチ 1,200円
バゲット(お替わり無料)・オードブル盛り合わせ・一口スープ・魚&肉料理盛り合わせ・デザート・ドリンク(コーヒーor紅茶)

今年(2016年)3月21日、オザミの自社ビルにオープンしたビストロ&ワインバー。
あの「オザミ」の新店舗ですから絶対行かねば!と心に決めていたのですが
メニュー内容が好みのものではなかったり…となんとなくタイミングが合わず。
昨日、通りかかったら、メニューの看板に「本日より一口デザート付き」と書いてあるじゃないですか!
メイン料理も好きなラインナップだし、入店、即決となりました。
バゲット

まず登場するのが温められたバゲット。
おかわりできます。

前菜02

前菜の盛り合わせ+一口スープ。カワイイですね~。

サラダ

田舎風パテとサラダ。
パテはしつこさや臭みゼロ!

サラダ01

サラダはキュウリが麺状になっていて食感が楽しい!
酸味強めのドレッシングも爽やかで気に入りました。

シュー

オザミの前菜といえばコレだよね!な、「オザミ」のおなじみ「グジェール」。
チーズ風味のシュー皮。

コーンスープ

一口スープはとうもろこしの冷製スープ。
とうもろこしの甘さが凝縮していてとても美味しい!!

鴨

鴨のガランティーヌ。中の詰め物はゴボウ。
キノコのマリネも美味しい。

前菜は一品一品、丁寧な仕事ぶりが伺える、1200円とは思えない質の高さ。
さすがですねぇ~!

メイン01

メイン料理は魚と肉の盛り合わせ。
魚も肉も楽しめるというのは嬉しいです。

ポテト

魚と肉を区切るポテトにはブロッコリーがちょこん。

魚

メニューには「サーモンのソテー」とあったのに、出てきたのは鱈でした。
変更の説明がなかったのはちょっと残念でした…。
サーモンだったから入店した、というのもあったので。
急にサーモンを切らしちゃったのかな??
ラタトゥイユとハーブのソースが、脂たっぷりの鱈にはイマイチ合っていなかったような…。
ただ、皮目パリパリの焼き加減は絶妙でした。

鶏

鶏モモ肉のコンフィ マスタードソース。
これは文句なし!皮が香ばしく、肉はしっとり。
マスタードソースもピッタリ!

デザートドリンク

ドリンクはコーヒーか紅茶。アイスかホットが選べます。
デザートが「オレンジ風味のケーキ」とあったので珍しく紅茶にしてみました。

デザート

この日から始まった一口サイズのデザート。
オレンジ風味のパウンドケーキ。
味は至って普通ですが、これが付くのと付かないじゃ印象は大違い。
1200円以上の価値あるランチだなと思わせてくれました。

メニュー

本店の「オザミデヴァン」の脅威の1000円ランチと、どうしても比較してしまいますが
この200円の差を感じさせない充実のランチだと思います。
ちなみに、本日のランチ内容は毎日ここにアップされるようです→平日1,200円ランチ

外観

夜も3,800円~とリーズナブル!
ちなみに29日で本店の「オザミデヴァン」は閉店。このオザミビルに移転となるようです。
[ 2016/07/28 14:41 ] 銀座_フレンチランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード