お取り寄せで超人気!神戸スイーツ

神戸フランツ』 新神戸駅アントレマルシェ店

神戸フランツ_神戸半熟チーズケーキ01
『神戸半熟チーズケーキ』詰め合わせ 1050円

半熟生ハイカラぽてと・半熟生チョコぽてと
半熟チーズケーキ(プレーン・レモン・キャラメル)

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当M顔です。

ネットのお取り寄せスイーツ人気店として雑誌やテレビでよく見掛ける『神戸フランツ』。
神戸を訪れた際、新神戸駅の構内でお店を発見!

神戸フランツ_神戸半熟チーズケーキ02

魅力的なスイーツが多くて相当悩みましたが…
ネットでも人気の半熟チーズケーキがメインの詰め合わせに決定!
神戸フランツ_神戸半熟チーズケーキ03

『半熟チーズケーキ(プレーン・レモン・キャラメル)』

フランスのカマンベールチーズをたっぷり使ったという、
外はふわっ、中は超しっとりという、半熟タイプのチーズケーキ。

中からキャラメルソースやレモンのジュレが登場するのかと思ったら
キャラメルは自家製キャラメルソースを、
レモンはレモン果汁と、自家製の蜜に漬け込んだピールを混ぜて焼き上げた
ということで、生地自体に風味付けされているんですね。

神戸フランツ_神戸半熟チーズケーキ08

なので外見も、切って断面を見ても全く差がありませんが
食べると分かります。

チーズのコクがストレートに味わえるのはプレーンですねぇ。

神戸フランツ_神戸半熟チーズケーキ04

『半熟生ハイカラぽてと・半熟生チョコぽてと』

鳴門金時使用のスイートポテトの半熟版。
中がしっとりしているので食べやすい!

『ハイカラぽてと』は蜜に漬け込んだ角切り林檎入り。
シャリッツとした歯ざわりがアクセント。

神戸フランツ_神戸半熟チーズケーキ07


『チョコ』のほうはクーベルチュールチョコレートで仕上げた生チョコが入っているということで
ほっくりとした芋の甘さと
生チョコの甘さ、不思議な甘さの相性が楽しめます。

神戸フランツ_神戸半熟チーズケーキ05

1つが小ぶりな1口サイズで、この1つが次の一口を誘う…という具合に
2~3個、食べ進んじゃいますね。

ネットでも人気商品だし、お土産にもらうとかなりウレシイんでは。

ただ、このセットはこのときの限定だったようで
今は別の組み合わせになっている模様。

神戸フランツ_神戸半熟チーズケーキ06

他にも『魔法の壷プリン』とか生チョコの入ったロールケーキ『生チョコロール』とか
食べてみたいものいろいろありました。

店頭でも散々迷うぐらいのビジュアルとネーミング。
ネットでの展開が上手なのもなるほど、と、なんだかとっても勉強させられました。

神戸フランツ
新神戸駅 新神戸アントレマルシェ内

Comments 0