「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク」銀座1丁目 平日限定「本日のヌードルランチセット」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク」銀座1丁目 平日限定「本日のヌードルランチセット」


ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 銀座店
東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビル B1F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)月~金
     11:30~16:00(L.O.15:00)土・日・祝・祝前日
ディナー 17:30~23:00(L.O.21:30)月~土・祝前日
      17:00~22:00(L.O.21:00)日・祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり ただし今回のランチは平日限定

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

冷麺01
本日のヌードルランチセット 1,280円【※平日限定20食】
冷やし坦々麺
季節野菜のサラダ・ Joe's 特製 蟹肉と蟹味噌入り小籠包&豚肉小籠包・杏仁豆腐付き

久々の「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク」。
以前の訪問が2011年なので5年ぶりです。
これまではホリデーランチしか利用したことがなかったのですが
今回は平日限定のお得ランチ。
サラダ

サラダはスナックのような揚げ麺がトッピングされた中華風。

蟹ショウロンポー01

Joe's 特製の蟹肉と蟹味噌入り小籠包。
(この日は3人で訪れたので、3個入りの蒸篭で登場)

ショウロンポー01

昔は薄皮だったような記憶があったのですが
皮がやや厚めの小籠包です。
もちっとした皮の中にはスープがたっぷり。
ただ、蟹の旨みはそれほど強くなく、ほのかに漂う程度。

ショウロンポー04

こちらは豚肉入り小籠包。

ショウロンポー02

豚肉のほうが旨みが濃厚です。
黒酢と生姜をたっぷり掛けると美味しい!

冷麺05

メインの平日限定のヌードルランチは日替わり。
この日は冷たい坦々麺でした。

冷麺06

トロッとしたクリーミーなスープは
ゴマよりもナッツ系のコクがしっかり漂う濃厚なもの。
白いスープなのでうっかりしていると、その後にビリリと刺激的な辛さが走ります。
冷たいのにしっかり辛さを感じられるので、これ、相当の辛さなのかもしれませんね…。
肉味噌のアクセントもいい感じ!!

冷麺03

スープはとても好みだったんですが残念だったのが麺。
以前もこんな麺でしたっけ?それとも冷たい麺だと印象が異なってしまうのでしょうか?
麺というより干豆腐のようなボソボソとした特徴的な細麺でした。
普通のツルツルの中華麺が私の好みだったかも…。

スタイリッシュな高さのある器に入っていてオシャレなのですが、
残念ながら麺の量は少なめ。

デザート

デザートは「濃厚!パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐」というネーミングだけあって
まろやかでコク満点。

メニュー

普段使いにはちょっと高めなランチです。

ジョーズ上海店内

オープンしてまもない5年前の訪問時は
セレブ感漂うエントランス、スワロフスキーのシャンデリア、
きらびやかでゴージャスな店内は迫力があり圧倒されましたが
今はソファーもほころびや汚れがちらほら伺え、ちょっとくたびれた感が…。
まあしょうがないですよね。

普段使いにはCPは良くないのですが
ちょっとした接待に使うにはいいお店です。
近くのテーブルにはランチを召し上がっているタレントさんの姿もありました。

※『ジョーズシャンハイ銀座店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『黒酢酢豚セット』『Joe's 麻辣担々麺セット』
『麻婆豆腐セット』『海老チリセット』
[ 2016/08/01 10:30 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード