焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」の「チーズタルトかき氷」!?

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」の「チーズタルトかき氷」!?


PABLO 表参道店
PABLO(HP
東京都渋谷区神宮前1-14-2
営業時間/110:00~21:00

パブロ_氷いちご03
チーズタルトかき氷 贅沢いちご 1,200円
【※2016年6月1日~8月31日 期間限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

大人気の焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」。(『チーズタルト』の記事はコチラ
カフェ併設の表参道店では、夏季限定でなんとチーズタルトをイメージしたかき氷があるんです!
パブロ_メニュー

「チーズタルトかき氷」は全4種類。
“宇治抹茶”は5月から、その後 6月より“贅沢いちご”、“ごろごろマンゴー”、“濃厚チョコレート”の
新たな3種類の新フレーバーが登場。

パブロ_氷いちご05

選んだのは“贅沢いちご”。
それにしても大きい。想像よりもビッグサイズです。

てっぺんのエスプーマはチーズクリーム風味。
エスプーマのふわとろクリーミー感はの「パブロ」のチーズタルトを彷彿とさせるよう。

パブロ_氷いちご06

このエスプーマ、ふわふわのうちに食べるのが最も美味しいのですが
結構早く溶けちゃいます…。
撮影はほどほどにとっとと食べるべきかと。

パブロ_氷いちご04

トッピングは、チーズタルトに使っているタルト生地を砕いて
シュガーコーティングしたもの。
見た目もユニークですが、トッピングのカリカリほろほろの食感もユニーク。

パブロ_氷いちご02

氷はパンッパンに固められていて、みぞれ状になっています。
スプーンはなかなか氷に刺さってくれないし、
上手にすくわないとエスプーマが流れ出すし…と、
なかなか食べるのが困難なかき氷ではあります。

パブロ_氷いちご08

氷の中からもいちごのコンフィチュールが出てくるので
なるほど、メニュー名通りいちごが“贅沢”!
ソースは濃厚ですが甘さは控えめ。さっぱりとしています。

パブロ_トッピング

別添えの器のブツに付いては全く説明がされなかったのですが
見た感じ、クリームチーズだなと。

パブロ_氷いちご07

途中でトッピングに加えるのかな?と乗っけて食べてみましたが
うーん、ピンとこない。

後で調べたら、箸休めのクリームチーズだったみたいで…。

パブロ_メニュー01

パブロの「チーズタルト」のような濃厚なチーズ感を
そのままかき氷に再現したワケではないので
それを期待すると「あれ?こんなもん?」という印象かもしれませんが
逆にチーズチーズしていない分、違和感や抵抗なく食べられると思います。

パブロ_店頭

これまで2度程訪問しましたがあまりの行列に断念。
ただ、現在は土曜日でも午前中はスムーズに入店できます。
軽食やドリンクを提供している1階のカジュアルカフェは結構待ちますが、
かき氷やチーズタルトを提供している2階のプレミアムカフェは、すぐ入れて
しかもお昼過ぎまでかなり空いてました。

パブロ_外観

かき氷に関してはオーダーから出てくるまでかなり待ちました。
なんとなくスタッフの人手が足りない気が…。

※『PABLO』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『焼きたてチーズタルト <ミディアム>』

[ 2016/07/31 12:07 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード