持ち手が焼きとうもろこしという衝撃のソフトクリーム!「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」@表参道の「クリーム デュ ラ コーン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

持ち手が焼きとうもろこしという衝撃のソフトクリーム!「ドミニクアンセルベーカリートウキョウ」@表参道の「クリーム デュ ラ コーン」


DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO (ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)
東京都渋谷区神宮前5-7-14 (HP
営業時間/10:00~19:00
クレーム-デュラ-コーン01
Cream de la Corn(クリーム デュ ラ コーン) 1,000円  
【※2016年7月16日~夏季限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

『クロナッツ』や『フローズンスモア』など数々のクリエイティブなスイーツを生み出している、
ニューヨーク発のベーカリーショップ「ドミニクアンセル」の夏の新作ソフト。
なんと、ソフトクリームのコーンが本物のコーンになった!
持ち手が焼きとうもろこしという衝撃のソフトクリームです。
…斬新過ぎです…。
クレーム-デュラ-コーン02

上はキャラメル味のソフトクリーム。
食べると、まずは濃厚なキャラメル風味が到来、
その後にスイートコーンの瑞々しい甘さが押し寄せてきます。
ソフトクリームにはとうもろこしの芯まで粉砕して煮出したエキス(!)を加えているそうで
スイートコーンの旬の美味しさが凝縮されているとのこと。
ちなみに、ソフトクリームにトッピングされている黄色の粒はとうもろこしのジャム。

クレーム-デュラ-コーン03

持ち手の焼きとうもろこし部分は
醤油バターで香ばしく仕上げられた、まさに縁日のアレ!
上は食べたことの無いような新鮮なとうもろこし風味、
下は懐かしい縁日のとうもろこし風味。

…食べていない方はますます理解不能に陥りそうですが
一見、B級グルメのようで、味の完成度はなかなか高いです。

クレーム-デュラ-コーン04

とうもろこしって、問答無用で歯に挟まりますよね…。

ソフトクリーム部分を食べ終わった時、黒い四角い物体が登場。
「え?何これ?食べていいモノ?」と戸惑いながら食べるとチョコレート。
ソフトクリーム部分と焼きとうもろこし部分をつなぐ連結部品という役割を果たしているようです。
このチョコレートも味わいのアクセントとなり、なかなかいい仕事をしていました。

ドミニクアンセル外観

夏の縁日に欠かせない焼きとうもろこしと
夏に美味しいソフトクリームの
夏の主役同士の豪華(?)共演。

先週の土曜の午前11時頃に着いた頃にはすでに行列。
発売直後だったこともあり
ほとんどの人のお目当てがこの「クリーム デュ ラ コーン」でしたね~。

かわいいスイーツが並ぶキュートな店内で
焼きとうもろこしを受け取るのは、違和感ありすぎ。
なかなかおもしろい光景でした。

※『DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『フローズンスモア』
[ 2016/07/23 01:24 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード