アツアツシュワシュワ!「銀座ぶどうの木」の名物スフレの夏バージョン「スフレ・シトロン・バニーユ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

アツアツシュワシュワ!「銀座ぶどうの木」の名物スフレの夏バージョン「スフレ・シトロン・バニーユ」


銀座 ぶどうの木
東京都中央区銀座5-6-15 座STONEビル2F (HP
営業時間 11:00~20:00 (L.O19:15)月~土 11:00~19:00 (L.O18:15) 日・祝
定休日 無し
銀座ぶどうの木_レモンスフレ
スフレ・シトロン・バニーユ 1,944円
【※夏季限定】
癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

銀座「ぶどうの木」の定番デセールの中でも根強い人気を誇る“スフレ”が
夏季限定でサマーバージョンに!
しかもキュートなミニパルフェ付きで登場です。
銀座ぶどうの木_レモンスフレ1

レモンとバニラの焼きたてスフレに、
(左)パッションフルーツのジュレと(右)ヨーグルトのシャーベット。
夏らしい爽やか味のトリオです。

銀座ぶどうの木_スフレ2

主役のスフレは熱々で登場。
スフレは熱々のうちが命ですから、とっとと食べるべきなのですが
スプーンを入れるのが勿体ないんですよねぇ~。

銀座ぶどうの木_スフレ3

スフレ生地にはバニラビーンズとレモンピールがたっぷり!
舌にのせると、フワッ・シュワッと泡のように弾けて繊細に溶けます。
バニラの風味が濃厚で、あとから追いかけるようにレモンの爽やかさが訪れます。

銀座ぶどうの木_シャーベット

ヨーグルトのシャーベットはマンゴーとリンゴの果実味あふれるソースがたっぷり。
マンゴーの滑らかな舌触りとリンゴのシャクシャクとした食感が楽しい。

銀座ぶどうの木_シャー02

ヨーグルトの酸味とシャーベットの冷たさが清涼感を届けてくれます。

銀座ぶどうの木_パッショ01

そして期待以上に美味しかったのが、
実はこの パッションフルーツのジュレ!
パッションフルーツのキュンとくる甘酸っぱさを
上層の生クリームのコクが包み込んでまろやか~な美味しさ。
クッキーやトッピングのレモンピールのアクセントも効いてて
小さい中に美味しい世界が広がっている感じ。

銀座ぶどうの木_シャンパン付

「銀座 ぶどうの木」のデセールは+540円でコーヒーや紅茶を付けるのもいいのですが
お酒と一緒に楽しむのも魅力のひとつ!
+864円でワインをセットにできます。

銀座ぶどうの木_シャンパン

ワインは白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン。
スフレのシュワっとした口溶けにあわせようとスパークリングにしました。
かなり贅沢になっちゃいますが…たまには、ねぇ。

ぶどうの木_銀座百点

日本初のタウン誌「銀座百点」を読みながらまったり過ごすのも
私のひそかな楽しみなんです。

ぶどうの木_メニュー

「スフレ・シトロン・バニーユ」はGW明けの5月9日から提供されている夏期限定メニューですが
終了期間は未定とのこと…。
7月末までは確実に提供中ですがその先は分からないみたいなので
気になる方は今月中におさえておくのがいいかもしれません。

銀座ぶどうの木_店内

ホテルを思わせるような店内も落ち着いていて素敵。
お客さんもエレガントな銀座のマダムが多いので
うるさすぎないトコも魅力。

銀座ぶどうの木_外観

…この間、テレビで世良公則さんの行きつけの店と紹介されていました。
「あんたのバラード」のツイスト世代なもので、ここに来ているなんて信じられないんですが(笑)。
いつか居合わせたいもんです。

※『銀座ぶどうの木』の『スフレ・シトロン・バニーユ」は
「レッツエンジョイ東京」のページにも掲載させていただいております
こちら

※「銀座 ぶどうの木」のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『春いちごのミルフィーユ』
『バニラのクレーム・ブリュレ ソルベとともに』
[ 2016/07/22 18:46 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード