サマージャンボ、当たるかも!?西銀座チャンスセンター近くの「IZUMI」で金運アップかき氷「ゴールデン宇治金時」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

サマージャンボ、当たるかも!?西銀座チャンスセンター近くの「IZUMI」で金運アップかき氷「ゴールデン宇治金時」


CAFE IZUMI 
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 -1F (HP
営業時間/10:30~21:00 月~土 10:30~20:00 日・祝

金運アップかき氷06
ゴールデン宇治金時 1,040円 サマージャンボ宝くじのくじ券持参で300円割引
【※2016年7月6日~29日 期間限定/1日10杯限定】
サマージャンボ宝くじのくじ券持参で300円割引

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

宝くじの全国有数の売り上げを誇る「西銀座チャンスセンター」。今年もサマージャンボにすごい行列です。
そのお隣りの銀座インズにある喫茶店「カフェ イズミ」で
サマージャンボ宝くじ2016の販売期間中提供しているのがこの「ゴールデン宇治金時」。
なんと、大胆にも金箔1枚をあしらったかき氷!
てっぺんにはラッキーセブンが輝いています!
金運アップかき氷09

金箔の「金」、金時の「金」、そして食べると頭が「キーン」となる、3つの「金」で
"金運がアップするかき氷"なんだとか…。
食べると頭が「キーン」まで引っ掛けるのか…とニガ笑いなんですが
私、こういうの、嫌いじゃないです(笑)。

金運アップかき氷04

金箔をあしらったお菓子やデザートは珍しいものではありませんが、
金箔1枚をぺったりと貼り付けたような、こんな大胆な金箔使いのスイーツは初めて見ました!
この気前の良さ!確かに食べれば宝くじも当たりそうです。

金運アップかき氷03

宝くじは買っていないので
金運アップを願って、これ、ケータイの待ち受け画面にしておこう…。

金運アップかき氷08

金箔の「金」、宇治金時の「金」、そして…

(田村でも金、谷でも金、ママでも金、という懐かしいフレーズが頭の中を駆け巡りました)

金運アップかき氷07

そして食べればキーンの「金」!
おお!確かにキーンと来たーーっ!
最近はキーンとこないかき氷が主流だし、そっちをウリにしているお店が多いのに
あえてキーンとくることをウリにしているという…。

金運アップかき氷02

トッピングは数字の「7」をかたどったパイナップル。
これがゴールデンパイン使用ならば「金」が4つだったのに(笑)。
4だと縁起が悪いから、そこは引っ掛けなかったのかなあ。

ちなみに、この「7」はラッキーセブンの「7」じゃなくて
『1等・前後賞合わせた賞金額7億円』の「7」なんだそうです。

金運アップかき氷05

「7」パインは矢印状にカットされて突き刺さってます。
この矢印カットも“当たり”そうでいいですよね。

金運アップかき氷010

サマージャンボ宝くじのくじ券を持参すると
5等の当せん金額と同じ300円を割引サービスするとのことなので
チャンスセンターで宝くじを購入した後に、このかき氷を食べるといいと思います。
長時間並んだ疲労もこの縁起の良いかき氷で癒されそうですし
なにより「当たりそう」な気持ちにしてくれるのでテンションも上がります。

お店のスタッフさんが嬉しそうに運んできて
「このかき氷、どこで知ったんですか?」
「金箔1枚も使ってるから意外と原価がかかっちゃって…」なんて話しかけてくれました。
お店の人が一番楽しんでるーー!
…でも、これが実は一番大事なんですよね~。作り手の気持ちが。

スタッフさんのキラッキラの笑顔が一番まぶしかったかもしれない。
そこにもうひとつ、「金」をつけてあげたいです。
[ 2016/07/15 21:44 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード