進化中!『銀座のジンジャー』のかき氷新メニュー『黒胡麻きなことあんミルクエスプーマ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

進化中!『銀座のジンジャー』のかき氷新メニュー『黒胡麻きなことあんミルクエスプーマ』


銀座のジンジャー
銀座のジンジャー(HP
東京都中央区銀座1丁目4-3 1階/2階 
営業時間/11:00~20:00(ラストオーダー19:00)
ジンジャー_あん01
黒胡麻きなことあんミルクエスプーマ 1,180円
【※2016年7月1日~ 期間限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ジンジャーシロップを使った、珍しいかき氷を提供している「銀座のジンジャー」。
先日、お店の前を通り看板に目を留めたところ
なにやらかき氷がさらに進化を遂げている模様…。
これは確認しておかねば!と入店です。
ジンジャー_看板

ジンジャーシロップ使用のかき氷は、販売当初は夏季限定でしたが
あまりの反響にその後、年中提供するようになりました。
…とそこまではチェック済みでしたが…
なるほど、最近のデコかき氷ブームを取り入れたユニークなラインナップになっているようで。
ちょうど7月の新メニューも登場したところだったので、この3種類から選ぶことに。

ジンジャー_あんミルク02

オーダーしたのは「黒胡麻きなことあんミルクエスプーマ」。
以前食べた頃より氷の山が低くなっているような気も。

ジンジャー_あんミルク04

中央には栗の甘露煮。
トッピングは黒胡麻ときなこ。
そしてあんことミルクがベースのエスプーマ。

かき氷にエスプーマ、流行ってますよねぇ。
でもあんことミルクのエスプーマはちょっと珍しいかも。

ジンジャー_あんミルク07

ベースはジンジャーミルクシロップのかき氷。
相変わらず生姜がビリビリと容赦なく利いてます。
ホワホワのあんミルクのエスプーマは小豆ミルクのような優しい甘さ。
そして黒胡麻ときなこはほっこりする香ばしさ。

ジンジャー_あんミルク05

あんミルクと黒胡麻きなこの風味に癒された瞬間
生姜の辛さが鮮烈に駆け抜けるという、安心できないかき氷。

ジンジャー_あんミルク06

さらに氷の中からなにやら黒い影。
掘り進めていくと…。

ジンジャー_あんミルク_ゼリ

登場したのはなんと、コーヒーゼリー!
「この流れだと、入っているのは餡でしょ!」な予想を見事裏切ってくれました。
甘くて辛い和風のかき氷にコーヒーゼリーの“洋”とほろ苦さが加わり
なんとも不思議な味わいに…。

ジンジャー_あんミルク_きな

黒胡麻&きなこは追い掛けも楽しめます。

個性的な味わいなので、ハマる人にはハマるかき氷かと。
他店にはない味なので変わりかき氷を求めている方は是非。

ジンジャー_メニュー

ジンジャーシロップのお店なので、かき氷といえどもジンジャーが主役。
ジンジャーの主張は期待以上のものなので、その点はある程度覚悟してください。
あんまり生姜辛いのは苦手…という方にはジンジャーシロップ不使用のかき氷も1種類、用意されています。

ジンジャー_店内

最近は次から次へとかき氷の新作を登場させているらしく
7月にお目見えしたこの3種類も終了時期は未定。
新作の登場とともにメニューから消える可能性もあるとのことで、
この3種類の中に気になるメニューがある方はお早めのご訪問を…。

ジンジャー_外観

場所柄、以前は週末でもそれ程混んでいない、穴場カフェだったのですが
今や週末はかき氷目当てで満席になることのほうが多いようです。

※『銀座のジンジャー』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『かき氷 センガセンガナ』
『ジンジャーパンケーキ』
『銀座のジンジャー・リーフパイ』
『FROZEN抹茶~あんクリーム添え~』
『柚子ジンジャーシロップ』
『クレミアパフェ キャラメルジンジャー』(ソラマチ店限定)
[ 2016/07/08 21:36 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード