「レンガ」築地2丁目 グルメアワード“たまごサンド”部門で1位に輝いた、たまごのホットサンド!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「レンガ」築地2丁目 グルメアワード“たまごサンド”部門で1位に輝いた、たまごのホットサンド!


レンガ
東京都中央区築地2-15-15 1F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間/10:00~18:00 月~金 
        10:00~14:00 土
定休日/日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金 日・祝は定休日

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.3)

玉子サンド03
アレンジトーストセット たまごとハム  900円
【※数量限定】
サラダ・コーヒーor紅茶付き

“美味しいたまごサンド”を探すときには必ずヒットしてくる築地の喫茶店『レンガ』。
こちらのたまごサンドは、ゆで玉子をみじん切りにしてマヨネーズで和えた玉子フィリングを挟んだタイプではなく
オムレツをサンドしたタイプ。
なおかつパンがトーストしてあるホットサンドなんです。
玉子サンド02

2016年5月放送の「王様のブランチ」のグルメアワード“たまごサンド”部門では
あの「松露」「はまのやパーラー」を抑えて堂々の1位!

玉子サンド07

特注のイギリス食パンにバターとマヨネーズを塗ってトースト。
そのトーストしたパンにフワトロ仕上げの半熟オムレツを挟んであります。

玉子サンド05

玉子のトロトロ加減は断面からも歴然。
トーストしたパンのサクッとした香ばしさが加わり玉子のトロッが際立ちます。
玉子はかなり薄味仕上げ。卓上の食塩で自分好みに調整するのが『レンガ』流。

玉子サンド04

ハムサンドはレタスとトマトとハム。これもシンプルながら美味しい。
ホットサンド用のパンは特注なので、このパンが無くなったらサンドイッチはおしまい、とのこと。
早い時間に売り切れてしまうこともあるようですが、この日のランチタイムはまだまだ余裕で注文できそうな雰囲気でした。

サラダ

野菜サラダ付き。

コーヒー

ドリンクはコーヒーか紅茶、アイスかホットを選べます。
コーヒーが自慢のお店なのでコーヒーを。
ホットが美味しいとのことですが暑かったのでアイス。
スッキリとして美味しかった!

メニュー

ホットサンドのセットは、どれも人気のたまごサンドとの組み合わせ。
一番人気の組み合わせが今回のハムサンド。

店内外観

とにかく厨房から飛んでくる「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」「お待たせしました」という
マスターの大きなハッキリとした挨拶、これが本当に素晴らしい!
見た目は昭和の香りあふれる古めかしい喫茶店ですが
あの声を聞いた瞬間「お、これはできる店!」というのが分かります。
喫煙可なのが少々残念ではあるものの、居心地がとてもよく
このアットホーム感とマスターの声を聞きに、
そしてこの玉子サンドが懐かしくなってまた来たくなる純喫茶なんです。
[ 2016/07/06 09:18 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード