Welcome to my blog

今年の販売終了も近そうなのでお急ぎを!四谷三丁目「フクナガ」の超絶人気の「チェリーパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

フルーツパーラー フクナガ
東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F(HP
営業時間/11:30~20:00(19:30L.O.)
※水曜日のみ15:00~20:00(19:30L.O.)
※土曜日のみ11:30~18:00(17:30L.O.)
定休日/日・祝

フクナガ_チェリーパフェ04
チェリーパフェ 1,200円
【※2016年5月12日~7月上旬 期間限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

今年はギリギリ間に合いました!四谷三丁目の「フクナガ」の『チェリーパフェ』!
超絶人気を誇るこのパフェ、毎年7月中旬頃まで提供されてはいるようですが
なにしろサクランボの入荷次第とあって終了時期は未定。
そろそろ終わりそうな、食べ損ねそうなヤバイ予感がしたので慌てて行ってきました。
フクナガ_チェリーパフェ05

シーズン初めはトップのチェリーはアメリカンチェリーですが、
6月も中旬を過ぎると国産のチェリーに変わります。
今日は5粒全て佐藤錦!

フクナガ_チェリーパフェ01

ハリがあって甘~い佐藤錦を食べた時点ですでに幸せ!

フクナガ_チェリーパフェ02

マスターが手間隙とこだわりを込めて仕込むアメリカンチェリーのシャーベットがたっぷり!
シャーベットの間にはカットしたチェリー、アイスミルクも。
このアイスミルクが、チェリーのシャーベットの酸味と爽やかさにマッチするんですよね~!!

フクナガ_チェリーパフェ07

チェリーのシャーベットの鮮やかな深紅は目にもごちそうですが、舌に乗せるとこれまた最高のごちそう。
香り、食感、口溶け…一口食べれば、どれだけ丁寧に仕込まれたかが分かります。
もう、ため息モノの美味しさ。
そしてそのため息までチェリーが香るくらい濃厚。

フクナガ_チェリーパフェ03

生のサクランボ、チェリーのシャーベット、わずかな生クリーム、アイスミルク。
とってもシンプルな構成なのに、バランス感が絶妙なんです。
食べだしたらスプーンが止まらなーーい!
気付いたときにはグラスが空に、そして全身がサクランボの美味しさで満たされているという…。

フクナガ_チェリーメニュー

マスターはその年のアメリカンチェリーの出来や栄養価まで考慮してサクランボを選び
休み返上で仕込んでいるとのこと。
だからここのパフェを食べると元気になるんだな~。
ありがとうございます!!

フクナガ_外観店内

スタッフさんに聞いたところ、ハッキリとは分からないような口ぶりではあったものの
まもなく終わってしまう可能性が高そう…な雰囲気。

平日の12時過ぎにも関わらず、満席。
土曜は行列覚悟で、チェリーパフェも早い時点で売り切れることもあるそう。
終了前にどうぞ、間に合ってください!

※『フクナガ』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『フルーツパフェ』/『フルーツサンド ハーフサイズセット』

Comments 0

There are no comments yet.