「Cucina del NABUCCO」銀座2丁目 平日ランチはコスパ抜群!おススメの新規イタリアンその① 「今週のパスタ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Cucina del NABUCCO」銀座2丁目 平日ランチはコスパ抜群!おススメの新規イタリアンその① 「今週のパスタ」


Cucina del NABUCCO(クッチーナ デル ナブッコ)
東京都中央区銀座2-4-12 ミキモトギンザ2 7F(HP
営業時間 11:30~23:00(Food / 22:15, Drink / 22:30 L.O)
ランチタイム 11:30~ 15:00 L.O
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介したランチは月~金の平日のみ 土日祝はホリデーランチ(1,900円)に

ボリューム ★★★☆☆(★3.5 パスタはM/120gもL/180gも同料金!)
また行きたい度 ★★★★☆ 

パスタランチ02
今週のパスタ リングイネ 1,000円
サルシッチャとオクラのトマトソース
(※先週のパスタです)
パスタランチ_セット
サラダ・スープ・ドリンク付き

今年(2016年)の4月29日にミキモトギンザ2の7Fにオープンしたイタリアン。
ここ最近では一番感心したイタリアンかもしれません。CP抜群です!
スープ

スープはミネストローネ。

パスタランチ_サラダ01

彩り鮮やかなサラダ。キヌアやザクロの姿も。
驚いたのはこのモッツァレラチーズ、自家製だそう。
店内でチーズを一から手作りして、フレッシュなチーズを提供するがこだわりのお店とのこと。

パスタランチ01

ランチのパスタはMサイズ(通常120g)とLサイズ(1.5倍 180g)があり、
なんと同料金という太っ腹!
遠慮なくLサイズにさせて頂きました。

パスタランチ03

この週のパスタはサルシッチャとオクラのトマトソース。
サルシッチャのハーブやスパイスがトマトソースに行き渡って爽やかでコクのある仕上がり!
オクラの粘り気もポイントになってますね~。

パスタランチ05

生パスタのリングイネ。
モチモチしているけれど芯が残っていて、パキッとした仕上がり。
この食感、好きです。

パスタランチ04

生麺と乾麺の良いトコ取り!って感じですね。
これは他のパスタも是非食べてみたい!!

ドリンク

ドリンクはアイスコーヒーに。他、ハーブティーやジンジャーエールから選べます。

スープも美味しいし、サラダもこだわりありの美しさ、おいしさ、
そしてLサイズのパスタはボリュームも満点!さらにドリンクまでついてるなんて!
文句ナシ!です。

メニュー

パスタの種類がとにかく豊富!
パスタによって料金が変わります。
後日、サラダランチも紹介しますね。

店内

白を貴重とした内装もオシャレだし、
ここで1,000円でランチが楽しめるだけでもテンション上がります。
こんなにいい立地で、どうしてこんなにお得にできるんでしょう…?
しかも、まだ知られていないんですかね…何故か空いています。
これは穴場ですよ、ホント。

※『Cucina del NABUCCO』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『サラダランチ』
わたしもリピリピしています♪
ここ、わたしも最近気に入っているお店です(^^)
今週3回目訪れました。
生パスタいいですよね~、そうそう生と乾麺のいいとこどり!って
表現がピッタリ♪
そしてオープン当初はなかった麺量チョイス。
この日はわたしもLでお願いしました。
(ちょっと満腹になりすぎ(笑))
シシリアンルージュのアラビアータがこれまでで
一番GOODでした。
そして毎回空いているのも気にはなっているんですけどね・・・
優良ランチなのでこの内容のまま続いて欲しいですね(^^)
[ 2016/06/25 17:11 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
Miiさん、3回ですかーー!でもそうなっちゃう気持ち、分かります(^ー^)
私も、最近の初訪問のイタリアンのランチの中ではとっても気に入ってしまったお店です。
Miiさんおススメの「シシリアンルージュのアラビアータ」は次回の訪問時に是非押さえておこうと思ってます!!

もっと人気が出ていいお店なんですよね~。
空いているのは個人的にはとても助かりますけども…。
あ、オープン当初は麺の量が選べなかったんですか。
いろいろ試みをされているようですが…でももうこれ以上おトクにしなくて大丈夫!wなので
接客とか味の質はこのままキープしていただければ、と。
そうすれば自然と評判は付いてくるような気がします。
地味に「おススメだよ!」と広めてはいます(^^)/
[ 2016/06/25 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード