ココナッツの海に溺れる!「Guy & Jo's Hawaiian Style Café」の巨大「10インチパンケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ココナッツの海に溺れる!「Guy & Jo's Hawaiian Style Café」の巨大「10インチパンケーキ」


Guy & Jo's Hawaiian Style Café
Guy & Jo's Hawaiian Style Café(HP
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 10F
営業時間/11:00~23:00

10インチパンケーキ02
10インチパンケーキ ハウピア
GINZAスタイル(1枚) 1,800円 


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

10インチパンケーキ05

実物をこの目で確かめて見たかったんです。この店の直径28cmのパンケーキを!
一人では絶対食べきれないという噂だったので
一緒に食べてくれる女子をようやく見つけて、念願の「Guy & Jo's」へ!
10インチパンケーキ08

アメリカの「ベストパンケーキ賞」に7年連続でノミネートされたという人気のパンケーキ。
種類はプレーン、チョコレート、抹茶あずき、季節のフルーツなど6種類。
お店の一番人気がこの、ココナッツクリームたっぷりの「ハウピア」。
(ただしこの日は「季節のフルーツ」のオーダーが圧倒的でした)

10インチパンケーキ013

パンケーキは“GINZAスタイル”=1枚で1,800円。“HAWAIIANスタイル”=2枚で2,500円。
“GINZAスタイル”を選びました。
実物は確かに「ピザ!?」と思うくらいの大きさだけれども、
思ったより厚みがないので「これは一人でも楽勝だったかも!」
…と、うっかり声に出してしまったことを、のちに後悔することに…。

素朴な疑問ですがこの巨大なパンケーキ、
どうやってひっくり返しているんでしょうかね??

10インチパンケーキ04

目の前に現れた途端、ココナッツの香りが猛烈に押し寄せてきて
真っ先にその香りに圧倒されました。
ぷるっぷるのココナッツクリームにビシッと敷き詰められたローストココナッツ!
この量、香らないワケがないですよね…。

10インチパンケーキ011

意外だったのが、このハウピアソース。
ビックリするほど甘くない。
甘ったるいソースだという先入観があっただけに、拍子抜け。

10インチパンケーキ07

でもココナッツのコクと濃厚な香り、そして単調な味わいが
じわじわと攻めてきて苦しめてくるワケですよ。
生地自体はフワッとしているものの、しっかり「粉」の味がして重め。
生地も甘さ控えめなのですが一切れ一切れと食べるうちにお腹に溜まってくる重量感があります…。
「一人で楽勝!」なんてとんでもない。
2人でも後半はなかなか厳しいものがあり、
連れの女子に「…一人で楽勝って言ってませんでした?」と突っ込まれる羽目に。

ウーロン茶

この巨大なパンケーキをやっつけるにはスッキリした飲み物でなくては!
とウーロン茶(+300円)をセット。
でも、このパンケーキ、とにかくココナッツが濃厚なので
コーヒー(+400円)のような苦みのあるドリンクの方がスッキリと洗い流してくれたかもしれません。

10インチパンケーキ012

店員さんによると「よく食べる男性でも1人で食べきるのはキツイとおっしゃるので…」とのこと。
女性2人なら全然問題ないですよ、とのことでしたが
美味しく食べたいなら3人ぐらいでシェアするぐらいがいいかもしれません。
また、+300円で山盛りホイップクリームができるとのことで、
もしかしたらホイップをプラスしたほうが味も変わって最後まで楽しめたような気もします。

このパンケーキの大きさとココナッツの香りは一度経験してみる価値アリ。
日本初上陸ですし、食べたらネタにもなりますから。
[ 2016/06/23 20:30 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード