「STAND BY FARM (スタンドバイファーム)」銀座3丁目 無農薬・無化学肥料の朝採れ野菜が主役のランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「STAND BY FARM (スタンドバイファーム)」銀座3丁目 無農薬・無化学肥料の朝採れ野菜が主役のランチ


STAND BY FARM (スタンド バイ ファーム)
東京都中央区銀座3-12-17 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 未確認ですが、恐らくランチは平日のみかと

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ (★3.5 野菜好きにはたまらないお店)

スタンド_サラダランチ01
サラダプレート 本日の朝摘み野菜盛り 900円

千葉の自社農場で栽培する無農薬・無化学肥料の朝採れ野菜を提供する野菜バル。
東銀座で人気のピッツェリア「Vomero」の隣に今年(2016年)の1月にオープン。
スタンド_メニュー

ランチは基本のサラダプレート。
豚のしゃぶしゃぶや鶏の唐揚げをプラスしたメニューがあり、
キーマカレー以外、ライスは別注(+100円)というスタイルなので
糖質制限でご飯を控えている人やベジタリアンの人にも良さそう。

スタンド_水

テーブルにはデトックスウォーターがどーん。

スタンド_水01

リンゴの香りがほのかに感じられます。

スタンド_サラダランチ04

糖質制限もしていないし(…したほうがいいけれど)、
ベジタリアンでもありませんが
ご飯もたんぱく質もなしの野菜オンリー、「本日の朝摘み野菜盛り」を。
他のプレートと異なるのはキノコのソテーが付いてくる点。
このキノコのソテーがシンプルなのに美味しい!
食感もしっかりあって食べ応えもあります。

スタンド_サラダランチ03

青々とした生のケールにはシーザードレッシング。
生のエシャロット、ニンジン!

スタンド_サラダランチ02

トマト、茹でたブロッコリー、トウモロコシ、揚げたポテト
ソテーしたズッキーニなど、調理法もいろいろな野菜がたっぷり!
どの野菜もシンプルな味付けなのに野菜自体が美味しいんでしょうね、濃厚な甘さがあって美味しい!
野菜のエネルギーを感じます。

スタンド_サラダランチ05

噛んで味わうので、おなか一杯になります。
ただ、ご飯や肉が合った方が腹持ちするかと。
そのときはおなか一杯でも、すぐ減ります(笑)。

スタンド_カレーランチ01
キーマカレー+サラダプレート 1,000円

ちなみにキーマカレーをプラスしたプレートはこんな感じ。
スプーンがスコップ!カワイイ。

スタンド_カレーランチ03

スタンド_カレーランチ05

シーザードレッシングが掛かっていますが、
自家製マヨネーズや味噌も付いていて、
野菜にディップして楽しむことも。

スタンド_カレーランチ04

カレーの量、ご飯も少なめです。
なんたって野菜が主役のお店ですからね。

キーマカレーも肉より野菜がたっぷり使われているなあ、というのが分かります。
スパイスが効いてて、後からほどよく辛さが走って、これがとても美味しい!
量はこの倍ぐらいイケるなあ…。

スタンド_外観

男性には物足りない量だろうと思うのですが
意外や意外、お客さんの半分が男性でした。

日頃の野菜不足解消にはピッタリだし
野菜本来の美味しさも楽しめるところが素敵。
また東銀座にいいお店、できちゃったな~。
さらに夜は480円 均一で野菜料理約30種類を提供とか。
…これは夜も絶対来なくては!
[ 2016/06/21 11:11 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(2)
なんか美味しそう 
肉や魚もいいけど美味しい野菜をモリモリ食べたい今日この頃 
下手にライスやパンが付かないのもいいですね 
もっともライスは合わなそうですけど 
次回のお江戸行きで訪ねてみようかな 

[ 2016/06/21 21:20 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
野菜を食べたいときにはホント、このお店イイですよ~!
でもでもでも。
ぶひさんにはきっと…足りない…ような気がw
ボリューム的に。
これまでの話から想像するに、ですけどね。
でもでもでも~~!
東銀座は今アツイ食エリアですので、お腹が減ってもご安心あれ。
いろんないいお店目白押しですから。
では、行った際にはお江戸レポート、楽しみにしておりまーす!
[ 2016/06/21 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード