「雪ノ下 銀座」 白と紫の麗しいコントラスト!「静岡ブルーベリー氷」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「雪ノ下 銀座」 白と紫の麗しいコントラスト!「静岡ブルーベリー氷」


雪ノ下銀座
雪ノ下銀座(HP
東京都中央区銀座 1-20-10トマトハウス3F
営業時間
11:00~21:30(LO20:30)火~金
10:00~19:00(LO20:00)土日祝
定休日:月曜日(祝祭日は営業、翌日お休み)

雪の下_ブルーベリー01
静岡 ブルーベリー氷 990円
【※6月上旬~提供終了未定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

パンケーキとかき氷の「雪ノ下銀座」。
そういえばここ銀座店は開店日に訪れたっけ…。
さて、いよいよかき氷のシーズン!とはいえ、『雪ノ下』は年中かき氷を提供している珍しいお店。
苺が終わったこの時期に登場するの人気のフレーバーがこの「ブルーベリー氷」!
雪の下_ブルーベリー02

ゴロゴロと果肉が入ったブルーベリーシロップの
この鮮やかなツヤ、なんともいえない“照り”!
白と紫のコントラストが心奪われちゃう美しさ!

雪の下_ブルーベリー04

素材に徹底的にこだわる「雪ノ下」。
ブルーベリーは静岡県菊川市ブルーベリーの郷の
手摘みの完熟ブルーベリーを使用。
このブルーベリーが手に入る期間だけの提供となるため
店員さんに聞いたところ「6月一杯は確実にありますが、その後はちょっと…」との回答。
気になる方は今月中に…。

雪の下_ブルーベリー03

ベースの氷は大美伊豆牧場の牛乳を凍らせた氷。
ふわふわに削られていて、舌の上でクシュッ!と溶けます。
さっぱりとしたミルク感と、甘すぎないブルーベリーの酸味が爽やかに広がります。

雪の下_ブルーベリー05

ブルーベリーのコンポートがいかにも濃厚そう!に見えるのに
氷と食べるとあっさり!
氷の奥の方は練乳のような甘みもあるので
少しずつ削ってグラデーションで甘さを楽しむのも良し、
ブルーベリーをガッツリ混ぜて味わうのもまた良し!

雪ノ下_外観

暑さが募るかき氷シーズンは混雑してくるので、平日が狙い目。
この日は金曜の16時ぐらいの訪問で3組20分待ち。
もう少し早く来ていれば即入れたっぽいので、本当にタイミング次第なんですよね。
帰りは4組待ちになっていました。

「雪ノ下銀座」の「静岡ブルーベリー氷」は
「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m

※『雪ノ下銀座』のその他のスイーツの記事はコチラ
『京都宇治抹茶氷』
『パンケーキ 愛媛産レモン アイシングで』
『静岡マスクメロン氷』
『フレンチトースト Kaラメリゼで季節のフルーツ自家製練乳アイスと』

[ 2016/06/20 22:59 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード