Welcome to my blog

「萬福」銀座2丁目 蒸し鶏がどーん!のボリューム満点夏季限定メニュー「冷やしそば(とりごま)」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

萬福
東京都中央区銀座2-13-13 お店の詳細→ぐるなび
営業時間
ランチタイム 11:00~15:00
11:00~23:00(LO22:30) 月~木
11:00~23:30(LO23:00) 金
11:00~22:30(LO22:00) 土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 日替わりランチは月~金 冷やし中華は終日同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ (★3.5)

とりごま01
冷やしそば(とりごま) 990円
【※夏季限定 5月中旬~9月末】

「萬福」は昔ながらの“ザ・冷やし中華”な「冷やしそば(醤油味)」もかなりおススメですが、
夏季限定の、この『とりごま』の方もとても美味しい!
ちなみに「冷やしそば」の醤油味、とりごま、ともに
「おとなの週末」の6月号「初夏の麺祭り」で取り上げられてましたね。
とりごま03

冷やしそばは値段が990円なのですが
醤油味ととりごまが同値段なのは、どうにも腑に落ちない…。
『とりごま」の方は鶏がこんなに乗っていますからねぇ。

とりごま08

この鶏、薄くスライスされているから多く見えるだけなんじゃ?と思う方もいるかもしれませんが
食べても食べても、減らない!ってぐらいのボリューム!
下味がしっかりついていてこれだけでも十分美味しい。

とりごま04

トッピングというよりは麺にバンバンジーが乗っている!という感じですね。
ゴマや黒コショウのアクセントもよく、これをつまみに飲みたい気分。

とりごま07

タレはコクがあります。
個人的な好みですが、テーブルの酢とラー油を足して食べるのがおススメかな。
ラー油は好みが分かれるところですが、酢は入れたほうが美味しさがアップする気がします。

とりごま06

鶏やゴマダレは丁寧な仕込みを感じさせる味わいで
手間が掛かっているだろうなあと。
通年メニューでもいけそうだけど、夏季限定なのもやむなし…ですかね。

満福メニュー

「とりごま」の登場を心待ちにしている方も多いという夏の人気メニュー。
この日も冷やしそばの注文が圧倒的でしたが
「とりごま」の方を召し上がっている方が多かったです。

満福店内

満福外観

※『萬福』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『冷やしそば(醤油味)』
『中華そば』/『ワンタンメン』

Comments 2

There are no comments yet.
ぶひ  
行ってきました

Mさんからの溜りに溜まった案件を処理すべく 
今回はここでとりそば食べてきました 

コレ 普通盛りでもけっこう食べ応えありますね 
お肉もたっぷりでビールのツマミで半分たべても 
まだまだ肉がたくさん 

店内も中華って感じじゃないですね 
レトロな洋食屋って感じでした

プロデュース*M  
◆ぶひさま

案件、1件処理できたとのこと(笑)お疲れ様でございます!!
あの鶏にビール!ああ私もそんな食べ方がしたかった…!
半分はビールのつまみで、半分は食事として。
あの冷やしそばなら、量が多いから可能ですよね。
いいなあ!休日に真似してみまーす。