「萬福」銀座2丁目 昔ながらのザ・冷やし中華が食べたい人におススメ!「冷やしそば」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「萬福」銀座2丁目 昔ながらのザ・冷やし中華が食べたい人におススメ!「冷やしそば」


萬福
東京都中央区銀座2-13-13 お店の詳細→ぐるなび
営業時間
ランチタイム 11:00~15:00
11:00~23:00(LO22:30) 月~木
11:00~23:30(LO23:00) 金
11:00~22:30(LO22:00) 土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 日替わりランチは月~金 冷やし中華は終日同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆ (★3.5)

冷やし中華01
冷やしそば(醤油味) 990円

大正時代から続く「萬福」。このお店といえば昔ながらの中華そばですが、
夏場の人気メニューといえばこれ!
「おとなの週末」の6月号「初夏の麺祭り」でも紹介されていた「冷やしそば」。
冷やし中華02

“昔ながらの”が売りのように、見た目も具もオーソドックスなスタイル!

冷やし中華06

チャーシュー・キュウリ・錦糸玉子・モヤシ・紅しょうが。
彩りも鮮やかで、これぞザ・冷やし中華!そうそうこれだよね~!とつぶやいてしまうビジュアルです。

冷やし中華03

タレは他店よりも甘さが強めの甘酢醤油味。
この甘さが懐かしい!!

冷やし中華07

最近の冷やし中華ってマヨネーズがマストですが
これはマヨネーズなしでもイケる!
マヨネーズも合うとは思いますが、この味をマヨネーズで誤魔化してしまいたくない!

冷やし中華04

酸味が強くてむせるとか、そんなことも一切無く
甘酢の美味しさでペロッといけました。

ああ、ありそうでなかったなあ、そんな味。

冷やし中華05

大盛りは300円アップとかなり強気ですが
1.5倍のボリュームになるそうで、それはなかなかスゴイらしいです。
でも、この味なら大盛りでも飽きずに食べ切れそうな気がする…。

満福メニュー

ちなみに「冷やしそば」はこの醤油味と夏季限定の「とりごま」があります。
「とりごま」は後日アップします。

満福メ01

日替わりのランチメニューもありますが、
雑誌の影響もあってか、大半の人がこの「冷やしそば」でしたね~。
満福店内

レトロな店内もいいんですよね。

満福外観

直球の冷やし中華を食べたい人には是非、おススメ!

※『萬福』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『中華そば』/『ワンタンメン』
[ 2016/06/17 09:49 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード