安定感ある美味しさ!「GIOTTO(ジョトォ)」の「苺のミルクタルト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

安定感ある美味しさ!「GIOTTO(ジョトォ)」の「苺のミルクタルト」


GIOTTO(ジョトォ)
GIOTTO(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

ジョトオ_いちごみるく03
苺のミルクタルト 648円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

あまりに有名過ぎるデパ地下スイーツだけれども、
なんだかんだ言って「ジョトォ」は見た目が綺麗で、美味しい。
誰もが「カワイイ!」「キレイ!」と感嘆の声を上げるし
どの性別・年代を問わず誰もが「美味しい」と喜ぶから
間違いない、手堅い手土産として昔からリストに入っているお店です。
ジョトオ_いちごみるく01

この「苺のミルクタルト」は以前からある人気の定番ケーキ。
真っ赤なイチゴと真っ白なクリーム、中は自家製ジャムを使用したピンクのイチゴクリーム!
女性がときめく色合いでハートをがっちりつかみます。

ジョトオ_いちごみるく02

見た目のかわいらしさは味にも反映されていて
まさに“いちごみるく”(ワタシ世代は“いちご牛乳”)な味わいがとってもキュート!

イメージ的には生クリームとスポンジで全体的にふわっと仕上げて愛らしさを演出…
ってトコを、あえてタルトにしているところがニクイ!
ザクッとした香ばしさ満点のハードタイプのタルトが
乙女チックな優しい味わいのラストに、食感とコクのインパクトを残すんです。

うーん、やっぱりやるなあ、「ジョトォ」は!と改めて思い知らされました。

※『GIOTTO(ジョトォ)』のその他のスイーツのリポート記事はコチラ
『ミス トゥインクル』【※2013年七夕スイーツ】 
『ベビードール』【※2013年ひな祭りスイーツ】
『ジョトォ』/『レアチーズ』 
→『ビル
→『さつまいものモンブラン
→『プリエール』(2009年クリスマススイーツ)
→『ネージュ』(2009年クリスマススイーツ)
→『マグパイ』(2009年七夕スイーツ)
→『サマーシュークリーム
→『マロンパイ
[ 2016/06/15 20:29 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード