Welcome to my blog

「なすの屋」銀座2丁目 こだわりのローストビーフも!那須高原の食材が詰まった 「なすの屋弁当」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
那須高原の食卓 なすの屋 銀座
東京都中央区銀座2-7-18 メルサGinza 2 4F(HP
営業時間/11:00~22:00
ランチ  11:00~14:00( L.O)
ディナー 17:00~22:00
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝はドリンク付きでランチ料金がアップします
ボリューム ★★★☆☆ ご飯の大盛り無料
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

なすのや弁当01
なすの屋弁当 980円
コシヒカリの出汁炊きご飯(大盛り無料)・那須和牛のローストビーフ・ヤシオマスのお造り
今が旬の那須高原野菜・那須野菜の沢煮椀

銀座メルサ2の4階のレストランフロアに今年(2016年)2月オープン。
ミシュラン獲得シェフの、那須高原の野菜を使った料理がメインというレストランです。
テレビや雑誌で取り上げられていてかなり混んでいる、という噂があったのですが
もう今頃は落ち着いているかな?と遅ればせながらの初訪問。
なすのや弁当03

ランチの一番人気はこれ。
お重に入ったお弁当スタイルの「なすの屋弁当」。

なすのや弁当02

ちょこちょこといろんなものが詰まっていて、いかにも女性が好きそうなお弁当!
野菜はもちろん、肉や魚も全て食材は那須高原のものにこだわっているそうです。
那須高原って響きもイメージもいいし、それだけで美味しく感じられてしまいますが
野菜の煮物はどれも美味しかった。

ローストビーフ

お弁当のメインは希少なブランド牛・那須和牛を使ったローストビーフ。

ローストビーフ02

ローストビーフ専用のタレがあり、それに付けて頂くのですが
このタレがかなり濃い目なので、ちょい付けぐらいがいいかと思います。

ローストビーフ01

やわらかくしっとりとしたローストビーフ。
自慢のメニューだけあって美味しいです。
これが入って980円なのはお値打ちかと。

マス

那須のヤシオマスのお造り。
トロッと滑らかでこれも美味しい。
酢味噌のように見えるのは泡醤油で、これに付けていただきます。
ムースのようなふわっとした食感がユニーク。

吸い物

野菜たっぷりの沢煮椀。
名前通り、細切りの根菜類が“沢”山入っています。

ご飯

コシヒカリの出汁炊きご飯。
具が無い、茶飯のようなご飯で、見た目はどうってことないんですが
これが!すこぶる美味しい。
このお弁当の陰の主役はこのご飯かも!
大盛り無料ですが、大盛りは結構な量になります。

メニュー

ランチは980円~。この他にも2,800円のコースもあります。

この日は13時ちょい過ぎの訪問でしたがやはり人気は続いているようで
9割埋まってました。
ほとんどが女性客。この日は年配の女性グループが大半でした。
確かにその層を狙っているようなメニュー構成、店内の雰囲気です。

外観

メルサギンザ2の4Fのレストランフロア、この場所だけコロコロお店が変わるので心配ですが
メルサギンザの客層にあっているようなお店だし、今度は大丈夫かな?

Comments 0

There are no comments yet.