本日発売の「クリスピークリームドーナツ」の「スイカ」!「レモン」!「バナナ」!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

本日発売の「クリスピークリームドーナツ」の「スイカ」!「レモン」!「バナナ」!


クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店
クリスピー・クリーム・ドーナツ(HP)
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
営業時間/8:00~23:00(L.O. 22:30)
クリスピー_フルーツ3種
リングリングサマー【※2016年6月8日~7月19日の期間限定販売】
(手前左から時計回りに)スイカ 1個 230円
オールドファッション バナナ 210円
レモングレーズド 230円


癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

クリスピー_ショーケース

「クリスピークリームドーナツ」で本日から発売のフルーツドーナツ!
楽しみにしてたんですよね~!
特に“スイカ”が食べてみたくて…待ち焦がれすぎて発売日に足を運んでしまいました。
クリスピー_スイカ01
スイカ 230円

このツヤ!この照り!
スイカ柄のビニールの浮き輪のようなルックス。

クリスピー_スイカ02

スイカ果汁をたっぷり使った真っ赤なジェリーに
種に見立てたチョコチップ、
そしてスイカ味のグリーンのチョコで皮を描いたスイカドーナツ!

クリスピー_スイカ03

これ思ったよりスイカでした。予想を超えるスイカ感、みなぎってました。
ドーナツでここまでスイカを再現するとは驚き。

そして意外にもこれが!

…美味しいんです!
あんまり美味しくなくてもこのキュートなルックスで許す!なんて思っていたのですが
意外にも(すみません!)美味しい。
これは食べて実感してみて欲しい。

クリスピー_レモン02
レモングレーズド 230円

アイシング部分が、想像越えの酸っぱさ!
レモン果汁入りのアイシングが酸味たっぷりで爽やか。

クリスピー_レモン01

レモンの酸味にキュンキュンしちゃうドーナツです。

クリスピー_レモン03

スイカもレモングレーズドもベースは同じ「オリジナルグレーズド」。
フワフワです。
オリジナルグレーズドは温めるとフワフワ感が倍増するので温めることが多いのですが
スイカとレモングレーズドに関しては、
夏のフルーツのフレーバーだし、温めたら味が半減しそう…そんな気がしてやめておきました。

クリスピー_バナナ01
オールドファッション バナナ  210円

果肉入りのバナナソースを生地に練り込んで仕上げたオールドファッション。

クリスピー_バナナ02

サクッと、ホロッとバナナの濃厚で素朴な甘みが広がります。
バナナドーナツというより、バナナケーキのような食感と味わい。
クリスピー_バナナ03

オールドファッションバナナは、朝食に食べたいドーナツ、って感じかな。

クリスピー_フルーツ3種01

クリスピークリームのドーナツって全体的に甘~いイメージで、もちろんその甘さがクセになるんですが
今回のフルーツドーナツは甘すぎず爽やか!
見た目も味わいも夏にピッタリ!!

※『クリスピー・クリーム・ドーナツ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ハロウィン3モンスター』【※2015年ハロウィン限定】
『ドーナツ アイス フォンダン ショコラ&ストロベリー』【※2015年バレンタイン限定】
『ワールド ドルチェ ボックス』【※2014年5月21日~7月14日の期間限定発売】
『ハロウィンダズン』【※2012年ハロウィン限定】
『クッキー&クリームホットチョコレート(S)』/『オリジナル・グレーズド』
『ホリデーダズン』【※2010年クリスマス限定】
『クラシック アソート ダズン』
『ヘーゼルナッツ チョコ ハート』『リッチ ストロベリー ハート』【※2011年バレンタインデー限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード