「和栗や」@谷中 メロンと和栗のコクが爽やかに駆け抜ける!初夏の名物「緑風パフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「和栗や」@谷中 メロンと和栗のコクが爽やかに駆け抜ける!初夏の名物「緑風パフェ」


和栗や 東京店 @谷中
東京都台東区谷中3−9−14
営業時間/11:00~19:00
定休日/月曜日(繁忙期、祝日は営業)

和栗や_緑風パフェI
緑風パフェ 1,200円
【※1日限定20食 6月下旬までの期間限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

昨年の春は、苺と栗の組み合わせの「薫風パフェ」にときめき、
次回はこのメロンと栗の「緑風パフェ」を食べる!と心に決めて1年経過。
今年もやってきました!谷中の「和栗や」に。
和栗や_緑風パフェB

「和栗や」の栗は、日本一の生産量を誇る栗の生産地である
茨城県産にこだわっていますが、このメロンも同じく茨城産。
旭村というところの契約農家から産地直送しているそうで糖度14度以上の高いランクのものだとか。

和栗や_緑風パフェD

美味しいメロンに出会ったことからこの「緑風パフェ」が誕生したそうです。
食べやすく角切りにカットされたメロンは4分の1個使用という贅沢さ!

和栗や_緑風パフェC

2種類の和栗ペーストで仕上げたモンブランクリーム、
搾りたての生乳に和栗ペーストを配合した無添加の栗のソフトクリーム、
そして生のメロンがたっぷり。

和栗や_緑風パフェF

グラスの一番底にもメロンが~!

…で、気になる栗とメロンの相性ですが…これが合うんですね~。
栗の濃厚なコクをメロンの果汁がみずみずしく包み込み、
後口爽やか。

和栗や_緑風パフェH

栗もメロンもしっかり堪能できるのに軽やかで
名前の通り爽やかな風が口の中を駆け抜けるよう!

和栗やメニュー&店内

緑風パフェは6月下旬まで。
6月下旬からはメロンのシャーベットとモンブランを組み合わせた「夏のモンブラン」が登場。
これも狙ってるメニューのひとつ。

どのシーズンに行っても、和栗の新たな美味しさに出会わせてくれる、
栗好きにはたまらないお店です。

※『和栗や』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
「薫風パフェ」
[ 2016/06/11 00:18 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード