「蜂の子」築地1丁目 コレを食べれば「蜂の子」ツウ!?「レバヤサイ&白スパ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「蜂の子」築地1丁目 コレを食べれば「蜂の子」ツウ!?「レバヤサイ&白スパ」


蜂の子
東京都中央区築地1-5-8 (HP
ランチ  11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00 (L.O. 21:00)
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★☆

白スパ&レバ野菜01
レバヤサイ&白スパ 1,100円

名物メニューが多い「蜂の子」。
ヘビロテしているランチのA・B・C、そして50年値段据え置きの550円の「オムライス」
先日は念願だったシーズン限定の超有名メニュー「カキフライ」も頂き感動しました!
…が!
「蜂の子」ツウからはこう言われてしまうのです。
「レバヤサイ&白スパを食べないとモグリだ!」、と…。
白スパ&レバ野菜02

「蜂の子」の「レバヤサイ」の評判はブログを開始する前から噂には聞いていて、
当時一度「レバヤサイ」&「ライス」の組み合わせで食べたことがあるんです。
その際は「なるほど美味しい」程度だったんですが
その後「あれは白スパと食べてこそ!!」と“蜂の子”好きの方々から熱く語られてしまい…。
ずっと宿題だったのです。

白スパ01

白スパはバターでソテーしたスパゲッティ。
ソフト麺のようにコシがなくクタッとしているのが特徴。

レバ野菜03

創業から提供しているオリジナル料理の「レバヤサイ」は
地鶏レバーとキャベツ、玉ねぎなどをデミグラスソースで煮込んだシチュー。

レバ野菜01

レバーが惜しげもなくゴロゴロ入っております。
レバーって抵抗がある人もいると思うんですが(私も実はそう)
ここの鶏レバーは臭みゼロだし、本当に美味しい。

白スパ&レバ野菜03

そして野菜もたーっぷり!
野菜の甘みがしっかりデミソースの中に溶け込んでいて美味しいんです!
このデミソースをやわらかな白スパが全身にまとって口へと運んでくれるんですね~。

タバスコチーズ

「レバヤサイ」にはチーズとタバスコが付いてくるんですが
これを掛けると美味しさアップ!

白スパ&レバ野菜04

デミソース、見た目は濃厚そうですが、思ったよりも重くないんです。
チーズをたっぷり投入すればコクが増すし、タバスコで辛くすればピリリとした刺激がアクセントに!
なるほど!だからライスよりスパが合うんだ!!
熱く語られた理由、納得です。

メニュー

こうなったら次はレバグラのスパゲッティグラタンだなあ~。
…でも、「蜂の子」、他のメニューも美味しくて誘惑が多いため(特に日替わりのBランチ)
決めていっても覆されちゃうこと多し。
それもまた楽しいんですけどね。

蜂の子_外観

ちょっとは「蜂の子」ツウに近づいたかな?

※『蜂の子』のその他のランチのレポート記事はこちら
「Aランチ」
「Bランチ」
「Bランチ」/「Cランチ」
「オムライス」
「カキフライ」
[ 2016/06/06 11:42 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード