「ふくてい」 丸の内3丁目 ユニークな飾り切りに惹かれます!「ウインナーカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ふくてい」 丸の内3丁目 ユニークな飾り切りに惹かれます!「ウインナーカレー」


ふくてい 有楽町本店
東京都千代田区丸の内3-6-7
営業時間/11:00~23:00 月~金
        11:00~21:00 土
定休日/日曜

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金 日曜は定休日

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

ソーセージカレー01
ウインナーカレー 600円

有楽町駅の高架下にある小さなカレー専門店「ふくてい」。
ここの名物といえば650円の衝撃的な安さの「ステーキカレー」ですが
私にとってはユ二ークな飾り切りのウィンナーが横たわる、この「ウィンナーカレー」かな。
自販機

ここのカレーは基本が400円で、トッピング次第で値段が変わるシステム。
なので「ウィンナーカレー」ではなく「ウィンナートッピング」が正解。
自販機のウィンナーの画像は至ってノーマル。ちなみに数は4本ですが…。
独特の飾り切りが入って2本になったのは一体いつ頃なんでしょうか?
それとも“※イメージ画像です”ってヤツですかね?

ソーセージカレー02

自販機の画像を見てオーダーしたので、
こんなウィンナーが出てくるサプライズにちょっと嬉しかったりして。
それにしても、タコがつながっているような、バナナがつがなっているような
この飾り切り、なんていう切り方なんでしょう?

ソーセージカレー03

鶏がらを丁寧に煮込んで6~7時間掛けて作ったルーは
家庭で食べるような懐かしい味わい。
辛くも無く甘くも無く。
野菜の姿は見えませんが肉はわずかに入っています。

ソーセージカレー06

らっきょうと福神漬けはテーブルに設置。食べ放題。

ソーセージカレー07

カレーは至って普通。
だけどこのウィンナーの姿を何故かたまに見たくなるんですよねぇ。
このウィンナー、長いのでそのまま出してもそこそこインパクトはあるかもしれないけど
この一手間はずっと続けて欲しいなあ。

外観02

※『ふくてい』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ステーキカレー』
[ 2016/06/03 11:28 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード