「しらゆき」新富1丁目 夜は人気のうなぎ串焼店 昼は780円~「うなたま丼」「きじ焼き丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「しらゆき」新富1丁目 夜は人気のうなぎ串焼店 昼は780円~「うなたま丼」「きじ焼き丼」


しらゆき
東京都中央区新富1丁目15-3  お店の詳細はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~14:00 月~金
夜 18:00~23:30 月~土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆
また行きたい度 ★★★☆☆

うなたま丼01
うなたま丼 780円
吸い物・漬物・サラダ付き

オープンしたのが2011年5月。そういえばその年の夏に行ったきりだっけ…と久々に訪問。
夜はうなぎの串が人気で、食通の間でも評判のお店になっているようです。
うなたま丼04

玉子でまあるくご飯を包んだビジュアルが
なんともキュート!

うなたま丼03

トッピングのように小さな蒲焼が4切れ。
…ウナギ、高いですからね。しょうがないとはいえちょっと寂しい。

うなたま丼02

半熟玉子には玉ねぎの姿も。
ふわとろの玉子、時々ウナギ。
合間に時々口に入ってくるウナギがやけに美味しく感じる構成ではあります。

吸い物&サラダ

お吸い物とサラダ付き。

月見親子丼01
きじ焼き丼 780円
吸い物・漬物・サラダ付き

サラダ丼のよう。先程の「うな玉丼」といい、ビジュアルが女性目線になった気が…。

月見親子丼02

炭火焼ならではの身の香ばしさ!プリプリ!甘辛ダレもいいですね。

月見親子丼03

せっかくの焼き立ても野菜に乗っけると冷めるのが早いのが残念かな。
780円ですからね、全体的に量も少なめです。

メニュー

オープン当初はうな重が1000円、ご飯の大盛りも無料でしたが
今はうな重は1700円~、大盛りも+50円。
時代の流れにちょっとだけ切なさを感じます。

外観

夜は人気店(という噂)なのに、昼はググッと抑えて780円で提供しているところは
頑張っていると評価できますね。

近くに同じ「しらゆき」という店名のカラオケスナックがいつの間にか出来ていて
それがなんと姉妹店…結構、儲ってるなあ。

※『しらゆき』のその他のランチのレポート記事はコチラ
「うな重」「うなたま」
[ 2016/06/02 12:32 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード