「花のババロア havaro」 花×スイーツ!女子ウケ必至の最強手土産

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「花のババロア havaro」 花×スイーツ!女子ウケ必至の最強手土産


花のババロア havaro
花のババロア havaro(HP)
東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街1F TOKYO Me+(トウキョウミタス)
営業時間/9:00~20:30(月~金) 9:00~20:00(土・日・祝)
定休日/なし

havaro_ブーケ&ぺタルA
(手前・リング状)ブーケ 2,600円
(周囲) ペタル(1セット8個入)1,800円 
要冷蔵/賞味期限 2 日

癒され指数 ★★★(★3.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

食べられる花(エディブルフラワー)を使った、
日本初のスイーツショップ「花のババロア havaro」。
なにしろ女性が大好きな花とスイーツが一体となったんですから
これはもう手土産として最強!なワケです。
havaro_ブーケ&ぺタルB

「フラワーババロア」は上のお花の部分はレモン風味のゼリーで下はババロアという構成。
ゼリーに閉じ込めた食用の花は、菊やサクラ、ナデシコ、パンジー、キンギョソウ…
パティシェが季節に合わせ、また色やバランスを考えて選んでいるとか。
1点1点手作りなので、花の組み合わせや配置で微妙に雰囲気が異なるまさに1点モノ!

havaro_ブーケA
ブーケ 2,000円~2,800円
【※花の入荷状況や種類によって値段が変化します】

一番人気は存在感のある直径15cmのリング型の「ブーケ」。
ババロアは「バニラヨーグルト」「フレーズ」「オレンジ」「ショコラ」「クリームチーズ」「抹茶」の6種類。

havaro_ブーケC

ゼリーから透けて見えるババロアの色で花の表情が変わって見えるので、
どのババロアにするかも、贈り物に使うときはかなり重要なポイントになりそうです。
今回は元気がでそうなビタミンカラーのオレンジのババロアに。

havaro_ブーケB

オレンジのババロアは滑らかな食感の中に
柑橘系の爽やかな甘さがふわり!
酸味と甘さ控えめのレモンのゼリーはプルップルの弾力。
オレンジとレモン、柑橘系同士なので相性も抜群でした。

havaro_ブーケD

そして気になるお花の味は…というと、味も香りも淡白で非常に柔らか。
お菓子の味わいや食感を邪魔しません。
お花だけじゃなくイチゴやブルーベリー、パインなど、フルーツも入っていて味わいも多彩!
美しさだけでなく、美味しさも伴っていて、お見事です!

havaro_ぺタルA
ペタル(1セット8個入) 1,800円 

「花のババロア」はサイズが3種類あって、こちらが一番小さなサイズ。
直径3.5cmのキューブ型。

havaro_ぺタル02

「バニラヨーグルト」「フレーズ」「オレンジ」「ショコラ」の4種類が各2個ずつ入っているので
ババロアの味をいろいろ試したい方におススメです。

havaro_ぺタルB

上がレモンのゼリーなのでババロア部分はあっさりしたタイプが多いかと思いきや
ショコラなんかは意外にも濃厚だったり。
ババロアのフレーバーによって全く異なる味が楽しめそうです。
ちなみにバニラヨーグルトが一番人気とのこと。

havaro_ショーケースA

このほか、直径7cmの「フルール」(1個350円)もあります。

havaro_外観店内A

オープンしたのが2015年5月。
オープン当初は行列でしたが今はイクスピアリ、ラゾーナ川崎にも店舗ができたこともあり
今は落ち着いてます。
ショーケースにじーーーっと見入っちゃうことも可能。
もう、ずーっと眺めてたいぐらい美しい…でも、買ったらもちろん食べますけどね。

※この「花のババロア havaro』のスイーツは
「エキサイト」の台湾のインバウンド向けメディア「Japaholic」でも紹介しております!

こちらもよろしくお願いします m(_ _)m
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード