「ぎょうざ本舗 北京」銀座インズ2 2種類どれを組み合わせても780円!ボリューム満点の日替わりランチセット

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ぎょうざ本舗 北京」銀座インズ2 2種類どれを組み合わせても780円!ボリューム満点の日替わりランチセット


ぎょうざ本舗 北京
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1
月~金
昼 11:00~15:00
夜 17:00~22:30(L.O.22:30)
土・日・祝
11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介した780円のサービスセットは平日のみ

ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★☆☆

冷やし中華&中華飯01
日替わり お昼のサービスセット 780円
中華丼(小)と冷やしそば
※スープ付き。希望者には小ライスのサービスも

銀座インズ、1と2ありますけど、2の飲食店はなかなかシブいラインナップなんですよね。
特にB1Fは昔ながらのお店が並び、昭和な風情も感じられます。
この『北京』も銀座で約40年の古株の中華屋さんです。
ここの平日限定のランチセット、ボリュームがすごいです。
メニュー

店頭に出ているメニュー、2種類付いて780円。
なんと、どの組み合わせでもこのお値段!

メニュー01

この日は
冷やしそばと中華丼と肉ニラ炒め、ウマニソバ、カタヤキソバ、餃子というラインナップ。

メニュー02

ウマ二ソバとカタヤキソバ、冷やしそばとウマ二ソバ…というソバ×ソバメニューもできます。
さらに希望者には小ライスサービス。ただし「残さないでね」の注意書きつき。

冷やし中華

“冷やしそば”は麺の上に整然と具が乗っているタイプではなく
ごちゃまぜになった和え麺タイプ。
具は錦糸卵・ハム・キュウリ・ナルト・モヤシ。

冷やし中華01

タレはゴマダレと醤油ダレを割った感じ。

冷やし中華02

サラダ麺的な要素もありながら、どこか懐かしい冷やし中華。
量は普通です。

中華飯01

冷やしそばとセットにした、中華丼(小)。
こちらは小とはいえ、あんかけですし、小以上のボリューム感があります。
これで十分お腹いっぱい。
普通の女性だとなかなかきつい量じゃないかと思うのですが、
意外とこれを頼んでいる女性もちらほら…。

あんかけ焼きそば&餃子01
日替わり お昼のサービスセット 780円
カタヤキソバと餃子

※スープ付き。希望者には小ライスのサービスも

もうひとつはカタヤキソバに、この店の看板である餃子をセット。

あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば01

肉も野菜もたっぷり!具沢山!
餡の粘度は薄めです。

あんかけ焼きそば03

麺はしっかり揚がっていてサクサク。
スナックのような香ばしさ。

あんかけ焼きそば04

時間がたつと麺と餡がなじんでしっとり系に。
酢と辛子によく合います。

餃子

餃子は5個。大きすぎず小さすぎずのいいサイズです。
下味がごくごく控えめの、かなり薄味。醤油と酢、ラー油で自分好みに味を調整して楽しむ餃子です。

餃子02

お肉は入っているのかどうか…分からないほど野菜メインな餃子。
ジューシーさもほとんどないし、焼くときの油も少量なんでしょうか?
油っぽさがほとんどないのですが
むっちりとした皮の弾力と中の餡が一体となってこれがなかなか美味しい。

あんかけ焼きそば&冷やし中

ちなみに…冷やしそばとカタヤキソバをセットにした場合はこんな感じのランチセットになりますね。
さらにこれに小ライスを付けて、誰かに食べきってみて欲しい…。

hokuto.gif

平日のランチ限定のサービスセットは、中のメニューには載っておらず
店頭のこのサンプルがメニュー代わりです。
ですので、入店前に何と何をセットにするか決めてから入るのがいいと思います。
メニューは日替わりなので気に入った組み合わせが可能な日に訪問するのがおススメ。
これで780円…頑張ってますよねぇ。とにかくたくさん食べたい!って方は是非。
[ 2016/06/01 12:58 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(2)
ふむー
いかに銀座とはいえ 
麺とご飯物のセットで780 
名古屋ならまあ普通だよな 
と読んでいたら 
>さらに希望者には小ライスサービス
これにはまいりました 
近所にあったら通い詰めます 

ちなみにサービスのライスが大盛りだろうと
どんとこいですw
[ 2016/06/03 19:18 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
そうなんです、さらに小ライスがサービス、これは驚きですよね~。
…ですが!
ライス大盛りでもドンと来い!な ぶひさんのコメントにも驚きました。
日頃名古屋で鍛えてらっしゃる食べっぷり、一度拝見したいです(笑)

[ 2016/06/04 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード