本日までの限定販売でした…「ベビーモンシェール」の「ポムポムプリン20周年記念ロール」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

本日までの限定販売でした…「ベビーモンシェール」の「ポムポムプリン20周年記念ロール」


ベビー モンシェール 大丸東京店
モンシェール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00
ポムポムプリン03
ポムポムプリン20周年記念ロール 1,944円
【※2016年5月1日~31日までの限定販売】

癒され指数 ★★★(★3.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

久々に大丸東京。
「キティ」ちゃんや「マイメロ」は元気にしてるかしら?と『ベビーモンシェール』をのぞいてみたら!
なーーんと!「ポムポムプリン」がいるではありませんか!!
ポムポムプリン02

ポムポムプリン生誕20周年記念で登場したロールケーキなんだとか!
ポムポムプリンもハタチなのね…。
あまりにカワイイので「つ、連れて帰る!」と迷わず購入したんですが
残念なことに販売は今日まで!
わずか1ヶ月の販売だったようです。
もう手に入らないということで、情報としては遅すぎるしブログに掲載するのはどうしようかな…と悩んだんですが
とてもカワイイので、皆様の目の保養、癒しになるのでは、と思いまして掲載することに…。

ポムポムプリン01

ベースは「モンシェール」自慢の「堂島ロール」。
さらに薄いクレープで包むことでポムポムプリンの黄色いお顔を演出。
耳はタクアンみたいに見えますが、チョコレートです。

ポムポムプリン06

ふわふわのスフレ生地としっとりクレープ。
「ポムポム」という響きを感じさせるような優しい弾力も心地よし!

中にはもちろん、堂島ロール特有の生クリームが惜しげもなくたーーっぷりと詰め込まれ…

ポムポムプリン05

ポムポム“プリン”ですからね、プリンが包まれております!
さらにカラメルソースのほろ苦さがアクセントになっていて…
ポムポムプリンのキュートな世界が
そのままスイーツになったかのような魅力的すぎる美味しさ!
これホント、美味しい!

ポムポムプリン04

期間延長とか再販売の予定はないんですか?と店員さんにたずねたところ
「今月いっぱいというサンリオさんとの契約なので…」との返答。
それじゃ仕方ないですよね…。
…ああ、残念すぎる。今月のもっと早い段階で見つけていたかったなあ。

定番化、激しく希望です。
キティやマイメロの隣に並んだらみんながクギヅケになるショーケースになると思う!!

…もしも、もしも再販売されるようなことになったら、
今のサイズのハーフサイズで、もう少しリーズナブルなお値段だったらなあと。
どうせ叶わぬ願いなので、ワガママ言わせて頂きました!

※『モンシェール(モンシュシュ)』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『さくらパンダ』
『ムース オ ハローキティ』
『ムース オ ハローキティ ショコラ』
→『おひなまつりショート』【2015年ひな祭り限定】
→『『マンゴーパフェ』/『いちごとピスタチオのパフェ
→『堂島ロール』/『ぼくのプリン
→『スヌーピーロール』(『SNOOPY in Ginza 2010』期間限定商品)
→『アンジェリカ』/『ピンクエンジェル』/『ナンシー
→『ティア』/『ジゼル
ハーフサイズ希望!
掲載していただかなければ、買うどころか存在すら知ることができなかったプリン君のロールケーキ。
記事upありがとうございます。
耳はタクワン(←チューリップの花弁とかではなく絶対タクワンですよね!!)だけど、このシルエットはキティちゃんやマイメロのムースの形では出ませんね。
ハーフサイズをぜひとも販売して欲しいですが、耳や帽子のバランスが難しいかなあ(涙)。

ゴールデンレトリバー・ブームに乗って登場したプリン君も20歳ですか。
日ごろは他のキャラの後ろに隠れてしまいがちですが、今年はいろいろとコラボして活躍して欲しいです。

パスタデココ懐かしかったです。
上野広小路店があったころはポークピカタをよく注文していました。
今度新橋に行くときは台湾スパ・激辛にピカタをトッピングしようと企んでいます。

閉店といえば
・ビアードパパ八重洲限定のみたらしシュー→終了(現在クロッカンシュー)
・トップスマルヒロ日本橋店→閉店
・銀座一鳳→閉店
美味しいものはのんびりせずに早く食べないとダメなんですね。
でもこちらのサイトで新しいお店をどんどん紹介してくださるので、行きたいリストがどんどん増えています。
気力が落ちたときには美味しい食べ物が一番。本当にありがたいと思っております。
これからは梅雨のシーズン、どうぞお体お大事になさってくださいv-283
[ 2016/06/01 12:39 ] [ 編集 ]
◆ゆう様
ポムポムプリンってゴールデン・レトリバーだったんだ!そういえばそうだった気も…!!
おはようスパンクのモデルがオールド・イングリッシュ・シープドッグだったことを知ったときと同じようなプチ衝撃が走りました。…例えが古すぎてすみません。

ポムポムプリン、なんとか小さいサイズで再販実現していただきたいです。
確かにロールケーキが半分になると配置が難しそう!
ロールケーキじゃなくてもいいのですが、他のスイーツで実現するにしても
「プリン」と名前に付いているからには「プリン」使用は避けられないでしょうし。
プリンを使うとなると種類が限られてきそうですよね。
なにより「ベビーモンシェール」はキャラクターの再現率の高さもウリですから
似ていて、かつ美味しいものを出すのはなかなか難しそう。
でも頑張って第2弾、作って欲しいなあ。

次に記念日を迎えるサンリオキャラも調べておくとするか!

パスタデココ、上野広小路店があったんですね。
ポークピカタももちろん食べたことあります!
台湾スパ・激辛にピカタのトッピング…それ私も気になります~w

閉店情報、ありがとうございます。早速更新致しました。
プリン君を買った帰りにビアードパパ八重洲店で「クロッカンシュー」は目撃しておりましたが
「みたらしシュー」が終わってしまったとまでは気づかず…。
そして「トップス]マルヒロ日本橋店の閉店、これ結構ショックです!一体いつの間に…残念。
お店のほとんどが「行ったきりスズメ」になっているので、ちゃんと後追いして更新しなくちゃ、ですね。
いつも情報だけでなくお気遣いまで頂きまして、大変励みになっております。ありがとうございます!!
[ 2016/06/01 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード