Welcome to my blog

ブーム!?“台湾まぜそば” その② 「パスタデココ」の「情熱の台湾スパ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

パスタデココ 港区西新橋烏森通店
東京都港区西新橋1-23-9 河野ビル 1F(HP
営業時間/11:00~22:00

◆土日祝ランチ情報◆ 日替わりランチは月~金曜 またランチタイムはライス無料

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

台湾スパ
情熱の台湾スパ 827円

カレーの「ココイチ」ことCoCo壱番屋が手がけるパスタ店。
名古屋名物“あんかけスパゲッティ”の専門店です。新橋に行くと無性に行きたくなるお店。
ここに来ると「ミラカン」か「ミラネーゼ」を頼むことが多いのですが、
今回は期間限定メニューからレギュラー入りを果たした「情熱の台湾スパ」に!
台湾スパメニュー

鉄板バージョン(熱々の鉄板に卵を敷いた上にスパゲッティが乗って出てくる)もありますが
今回はノーマルな皿バージョンで。
辛さは3段階あります。
カレー屋さんだとどのくらいの辛さにするか悩むところですが、パスタ屋さんだとそんなに辛くないだろう、
と激辛に。

台湾スパ01

名古屋の台湾まぜそばを髣髴とさせる味。ニンニクと赤マー油の風味!
ミンチがとっても美味しいんですがミンチにしっかり刻み唐辛子と花椒が入っていて辛い!
しかも麺にも辛さがしっかり絡んでいるから本気で辛い!
ちょっとなめてましたね。激辛、かなり辛いです!

台湾スパ02

…たまらずチーズを掛けてしまいました。
パスタだからパルメザンチーズがこれまた非常に合うんですよ!!
次回は一段階落として辛口でもいいかなと思いつつ、今回の激辛でチーズたっぷりも捨てがたい…
それから鉄板バージョンも試してみたいし。
…これ、辛いもの好きにはクセになります。

※『パスタデココ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ミラカン』『なつかしのナポリタン』

Comments 0

There are no comments yet.