「APOLLO」東急プラザ銀座 見た目も味もインパクト大!「サガナキチーズ」

THE APOLLO
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F (HP
11:00~23:00
ランチ 11:00~ 15:30
ディナー11:00~ 22:00
定休日 なし

チーズ01
サガナキチーズ 1,944円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

前回の記事で紹介した「APOLLO」
もちろんランチ目的で行ったんですが、実は一番のお目当てがこれ!
メディアでも散々紹介されていたこの「サガナキチーズ」だったんですよね。
やはりメディアの影響大だそうで、大半のお客さんがランチ+「サガナキチーズ」のオーダーとのことでした。
チーズ04

日本ではここ「APOLLO」でしか食べられない、
ヤギや羊のミルクを合わせたケファログラヴィエラチーズを使用。
“サガナキパン”という専用フライパンで調理するギリシャでは伝統的な料理だそう。
ケファログラヴィエラチーズをグリル、そこにレモンジュースとハチミツを注ぎ
オレガノで「APOLLO」風に仕上げた一品。

チーズ02

この泡立っている瞬間がまさに食べ頃ということで
写真を撮るより、まず食べて!というスタッフの視線が刺さる…(笑)

チーズ03

これは新感覚!
香ばしい表面とムニーッとした弾力のコクのあるチーズ!
ハチミツの甘みとオレガノの爽やかさがチーズのコクと抜群に調和するんです。
レモンジュースの酸味も思ったよりハッキリきいていて
甘くてしょっぱくて酸っぱい、このバランスが複雑ながらもきちんと成立している、不思議な美味しさ。

次回行ってもまたこれ、頼んじゃうと思います…そのときはぜひ白ワインも一緒に!

※『APOLLO』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『APOLLO ランチ』

Comments 0