「APOLLO」東急プラザ銀座 見た目も味もインパクト大!「サガナキチーズ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「APOLLO」東急プラザ銀座 見た目も味もインパクト大!「サガナキチーズ」


THE APOLLO
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F (HP
11:00~23:00
ランチ 11:00~ 15:30
ディナー11:00~ 22:00
定休日 なし

チーズ01
サガナキチーズ 1,944円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”で満足度を表現しています)

前回の記事で紹介した「APOLLO」
もちろんランチ目的で行ったんですが、実は一番のお目当てがこれ!
メディアでも散々紹介されていたこの「サガナキチーズ」だったんですよね。
やはりメディアの影響大だそうで、大半のお客さんがランチ+「サガナキチーズ」のオーダーとのことでした。
チーズ04

日本ではここ「APOLLO」でしか食べられない、
ヤギや羊のミルクを合わせたケファログラヴィエラチーズを使用。
“サガナキパン”という専用フライパンで調理するギリシャでは伝統的な料理だそう。
ケファログラヴィエラチーズをグリル、そこにレモンジュースとハチミツを注ぎ
オレガノで「APOLLO」風に仕上げた一品。

チーズ02

この泡立っている瞬間がまさに食べ頃ということで
写真を撮るより、まず食べて!というスタッフの視線が刺さる…(笑)

チーズ03

これは新感覚!
香ばしい表面とムニーッとした弾力のコクのあるチーズ!
ハチミツの甘みとオレガノの爽やかさがチーズのコクと抜群に調和するんです。
レモンジュースの酸味も思ったよりハッキリきいていて
甘くてしょっぱくて酸っぱい、このバランスが複雑ながらもきちんと成立している、不思議な美味しさ。

次回行ってもまたこれ、頼んじゃうと思います…そのときはぜひ白ワインも一緒に!

※『APOLLO』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『APOLLO ランチ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード