「メシドコロ NICONICO」築地2丁目 B級グルメ店の土日祝限定の本格海鮮ランチ!「刺身定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「メシドコロ NICONICO」築地2丁目 B級グルメ店の土日祝限定の本格海鮮ランチ!「刺身定食」


メシドコロ NICONICO
東京都中央区築地2-14-12 EUROビル 1F(HP
営業時間/11:30~22:30(L.O.22:00)
ランチタイム 11:30~14:00 月~金  11:30~17:00 土日祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝は通常メニューに海鮮ランチが加わります

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

刺身定食02
本日の刺身定食 1,080円
ご飯・味噌汁・小鉢付き
【※土日祝限定ランチ】

グルメ激戦区・築地で、たこ焼き・ラーメン・カレーといったB級グルメで勝負!
というユニークなコンセプトのお店。
…ただ、最近は土日祝限定で築地らしい海鮮ランチを始めたようで…。
刺身定食04

刺身定食。
刺身はもちろん築地市場で仕入れたもの!

刺身定食011

日頃、ガッツリ系のB級グルメを出しているとは思えない(すみません!!)、
繊細な盛り付け。

刺身定食010

マグロはとろけるよう!

刺身定食09

お刺身のクオリティは悪くないと思います。築地ですしね!

刺身定食05

この店のある通りは、平日は「ふじむら」とか「Jige」とか
海鮮の質と量に定評あり!の名店揃いですから
それに比べると、お刺身の量は寂しいかな~という気がしないでもないのですが
土日祝はそれらの名店も閉まってますからね。
土日祝でこのお値段ならアリかと思います。

煮物味噌汁

煮物が何気に美味しかった!
味噌汁はあら汁。

焼き魚定食
本日の焼き魚定食 1,080円
ご飯・味噌汁・小鉢付き
【※土日祝限定ランチ】

こちらは焼き魚ランチ。本日はサバ。

焼き魚定食01

オーダー入ってから焼くとあって、焼きたて熱々
皮もパリパリの香ばしい仕上がりでした!

メニュー

土日祝限定の海鮮ランチの中では
「サービス丼」の「ばらちらし」780円がかなりお値打ちのようですが
この日は14時近くの訪問だったせいで、すでに売り切れ。残念!

外観店内

土日祝、築地でランチ難民になったら覚えておいて損はないかと思います。

盛り付けとか煮物の味付けとか、スタッフの感じとか、些細なところにお店の良さが滲み出ていて
本来の看板であるB級グルメも期待できるのでは!?と思わせてくれました。
平日も来てみよう!
[ 2016/05/27 21:47 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード