「曙軒」新富町 半々じゃない!?「半掛丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「曙軒」新富町 半々じゃない!?「半掛丼」


曙軒
東京都中央区新富1-16-10 お店の地図はこちら→ぐるなび
営業時間/11:30頃~21:00頃 月~金 11:30頃~14:00頃 土曜
定休日/日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同料金・同メニュー

ボリューム ★★★☆☆ (★3.5)
また行きたい度 ★★★☆☆

曙軒_半掛丼01
半掛丼 700円
サラダ・スープ付き

狭いエリアに小さな中華料理店がたくさん点在する新富町。
そんな中でも「ここはお邪魔することはないかなぁ」と勝手に思い込んでいたのがここ「曙軒」。
ちらりと耳にした「ここの半掛丼、おススメ」との声が気になって、いざ入店してみることに。
曙軒_半掛丼04

「半掛丼」は麻婆豆腐とチンジャオロースの2種類が一緒に楽しめる丼、とのことですが
見てお分かりですね…。
半々じゃなーい!
麻婆豆腐が大半を占め、チンジャオロースは申し訳程度に添えられているのみ…。
丼じゃなくて皿だし。

曙軒_半掛丼03

麻婆豆腐は辛さが控えめで、誰にでも抵抗なく受け入れられる味付け。
あんのとろみもちゃんとある、いわゆる日本のザ・麻婆豆腐といった感じ。
絹ごし豆腐のツルすべ感が印象的です。

曙軒_半掛丼012

そしてどう見ても「半」に満たないチンジャオロースですが、
どうやらワンプレートというスペースを考えてギュツとコンパクトに固めてあるようで
実際は量が多かったんです!
広げてみると皿の半分近くの量がはあったのかもしれません…。
「半」は嘘ではなかったんですね、すみません。
めちゃめちゃ味付けが濃いので、一口でご飯が猛烈に進みます。
そしてご飯も少なそうに見えてとても多い!

曙軒_スープ&サラダ

スープとキャベツの千切りサラダ付き。
サラダはご飯茶碗に入っていて、上にマヨネーズが絞ってあるだけ。
このゆるさもいい感じ。

曙軒_メニュー

メニューは650円~という安さ!この安さであのボリューム。
昼は近所の男性ビジネスマンでいっぱいなのも納得です。
喫煙可、なのもお客さんが多い理由かとも思われます。
13時半ぐらいになるとお客さんもタバコの煙も少なくなるので、その頃が狙い目かと。

曙軒_外観

年齢高めのスタッフの、ご家族経営っぽいお店です。
お店も狭そうに見えて中は意外に広かったり。

安くて早くて美味しいアットホームな町の中華屋さん。
喫煙可を除けばこのボリュームでこの安さは魅力的です。
思い込みはいけませんね~、やっぱり、入ってみるもんです。
[ 2016/05/26 11:25 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード