「天丹 銀座」 コリドー街 少し涼しいこんな日は…ランチの一人鍋「豚ロース鍋」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「天丹 銀座」 コリドー街 少し涼しいこんな日は…ランチの一人鍋「豚ロース鍋」


天丹 銀座
東京都中央区銀座7-2-コリドー街202 (HP
昼 11:00~14:30 月~金・祝前日
夜 17:00~23:30 月~金・祝前日
   17:00~23:30 土・日・祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金と祝前日のみ

ボリューム ★★★★☆ (※ご飯のおかわり無料・壺入りコールスロー食べ放題)
また行きたい度 ★★★☆☆

天丹_一人鍋01
豚ロース鍋 980円
ご飯(おかわり無料)・壺入りコールスロー(食べ放題)・漬物付き

久々に「天丹」です。
夏に向かう季節ですが、時折「寒っ!」と思うような涼しい日も…。
そんな時は銀座で20年を越える元祖中華火鍋の「天丹」でランチ鍋。
スープは白湯か紅湯(麻辣)の2種類から1つ選べます。
天丹_一人鍋04

一人鍋とはいえ、これが一人前とは思えない大きさ!
鍋一杯に小松菜・ニラ・キクラゲ・春雨・豆腐・キャベツ・エノキ・しめじ・モヤシ…といった具材が詰め込まれています。

天丹_一人鍋02

この日選んだスープは辛めの紅湯(麻辣)。
豚肉もたっぷり入ってます。
テーブルに設置されたIHクッキングヒーターで
煮上がるのをしばし待ちます。

天丹_キャベツ

待っている間に、テーブルにある壺に入ったコールスローをいただきます。
個人的に「天丹」の魅力のひとつはコレ!
サラッとしたマヨネーズ味がなかなか美味しくて、ついつい食べ過ぎるんですけどね…。

天丹_一人鍋03

10分も待たないうちに煮上がった鍋。
スープからは八角をはじめ、様々な香辛料の香りが漂います。
最初は辛さを感じないのですが、後からじわじわとやってきて
穏やかな辛さの積み重ねに、食べ終わる頃には汗がジワリ。

天丹_一人鍋05

天丹_一人鍋06

つけダレは濃厚な胡麻ダレ。

豚肉もやわらかく、野菜もたっぷり摂れて980円!
自家製の薬膳スープが体にも良さそうなのもウレシイ。
お値段以上の満足度が得られる鍋です。

まつい-1268

メニューには「練物」とありますが、
この日は練り物は入っていなかったような…。

天丹_看板外観

「天丹」のランチは種類豊富な「石焼ビビンバ」が圧倒的な人気を誇り
この日もお客さんの8割は「石焼ビビンバ」を召し上がっていらっしゃいましたが
ランチの一人鍋、これもなかなかおススメ!!

※「天丹」のその他のランチのレポート記事はコチラ
「辣醤麺 (ラージャンメン)」「石焼カルビ BEEF」
「中華ランチ マーボー春雨」「石焼カルビ」
[ 2016/05/17 12:10 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード