5月いっぱいの提供なのでお急ぎを!「銀座ぶどうの木」の春の名物「春いちごのミルフィーユ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

5月いっぱいの提供なのでお急ぎを!「銀座ぶどうの木」の春の名物「春いちごのミルフィーユ」


銀座 ぶどうの木
東京都中央区銀座5-6-15 座STONEビル2F (HP
営業時間 11:00~20:00 (L.O19:15)月~土 11:00~19:00 (L.O18:15) 日・祝
定休日 無し

ぶどうの木_はるいちごD
春いちごのミルフィーユ 1,944円
【※2016年5月いっぱいの春限定スイーツ】

癒され指数 ★★★★

ぶどうの木_はるいちごB

「銀座ぶどうの木」の春の名物デセール、『春いちごのミルフィーユ』。
昨年の今頃は『バニラのクレーム・ブリュレ』を頂きましたが
今年は、昨年から目をつけていた この『春いちごのミルフィーユ』狙いで!
ぶどうの木_銀座百点

オーダーすると、待っている間にスタッフの方が小冊子『銀座百点』を「どうぞ」とすすめてくれます。
これを読みながらデセールを待つのも、私の楽しみのひとつ!
ここで『銀座百点』を読んで、エピソードの中にあるお店に立ち寄ったこと、何度もあります。

ぶどうの木_はるいちごH

この「春いちご~」は春の人気メニュー。
私が訪問した時もほとんどのお客さんがこのメニューをオーダー中の様子で
店員さんが「今、パイを焼いているところなので20分程お待ちいただくことになりますが…」と
済まなそうにテーブルを回っていらっしゃいました。

ぶどうの木_はるいちごE

待った甲斐アリ!の焼きたてサックサクのパイはバターの香りと香ばしさ満点!
まさに“銀座百点”満点の美味しさ!

ぶどうの木_はるいちごG

1枚1枚しっかりと焼きこまれたパイ生地に、バニラをたっぷり閉じ込めた濃厚なカスタードクリーム。
クリームの中には細かくカットされた苺がこれまたたっぷり入っています。

ぶどうの木_はるいちごF

さらに甘酸っぱいイチゴのソルベ、爽やかなイチゴのソースと
胸も舌もキュンキュンしっぱなしのイチゴ尽くし!
初恋のようなときめきの到来…やばい、また来年も会いたくなりそう。

ぶどうの木_kannbann

ぶどうの木_店内

先日、テレビで世良正則さんがよく行くお店として「銀座ぶどうの木」が紹介されていました。
意外すぎてビックリ。この店では銀座のマダム層しか見かけたことがなかったし…。
今後は『銀座百点』を読み込むのもほどほどにして(この冊子は持ち帰り可だし)
お客さんチェックもしてみよっと。

ぶどうの木_外観

★「銀座ぶどうの木」の「春いちごのミルフィーユ」は
「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→こちら
★台湾のインバウンド向けメディア「Japaholic」でも紹介させていただいております!→こちら
よろしくお願いします m(_ _)m

※『銀座ぶどうの木』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『バニラのクレーム・ブリュレ ソルベとともに』
[ 2016/05/14 00:06 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード