「HOKUO」八重洲地下街店限定の東京土産あんぱん「東京ごまあんぱん」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「HOKUO」八重洲地下街店限定の東京土産あんぱん「東京ごまあんぱん」


HOKUO 八重洲地下街店
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 北1号(HP
営業時間/7:30~21:00(月~金) 10:00~20:00(土日祝)

東京駅ぱん01
東京ごまあんぱん 1個 180円
【※八重洲地下街店限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

南関東に約40店舗展開しているベーカリーショップ「HOKUO」。
八重洲地下街を知ったのは最近のことですが、八重洲店がオープンしたのは2015年6月だそう。
目に留まったのが「東京」と焼印を押されたパン。
東京駅ぱん06

八重洲地下街店にしかない限定品のようです。

「東京」の焼印入りパンといえば思い出すのが
「エキュート東京店」の「豆一豆」のあんぱん
「東京レンガぱん」とともにいまや東京土産の定番となりつつありますが
このHOKUOの「東京ごまあんぱん」も東京土産の座を虎視眈々と狙っていそうな…。

東京駅ぱん02

おやきみたいな平焼きタイプのあんぱん。
生地にはゴマとクルミが点在していて、
一般的なツヤのあるあんぱんに比べると素朴な風合いです。

東京駅ぱん04

が。
割ってみると中はびっくりするほど真っ黒!
素朴な外見からは想像できない腹黒さ…。
やっぱり東京土産の座を密かに狙うだけありそう…。

東京駅ぱん05

ゴマとクルミが香ばしく弾ける生地。
そしてズッシリとした重量感のあるゴマの餡は
あんこというよりゴマペースト!といったインパクトあるゴマゴマ感。

東京駅ぱん07

形といい味といい、ちょっと中華菓子の月餅に似てますかね~。
そういう意味では「東京」よりも「横浜」の焼印の方が合いそうな気も・・・。

※『HOKUO』のその他のパンのレポート記事はコチラ
『北欧のうさぎさん』(※2011年1月限定干支パン)
『もちもち桜蒸しパン』『いちごミルク』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード