「魚○本店」有楽町2丁目 ガード下で味わう沼津漁港の海の幸「刺身定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「魚○本店」有楽町2丁目 ガード下で味わう沼津漁港の海の幸「刺身定食」


魚河岸 魚◯本店
東京都千代田区有楽町2-1-1 インターナショナルアーケード(HP
24時間営業
ランチ 11:30~15:00
定休日 無し

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
また行きたい度 ★★★☆☆

魚○本店_刺身定食01
刺身定食 1,000円
ご飯・あら汁・小鉢・茶碗蒸し付き

銀座と有楽町の間のガード下にある「有楽町産直飲食街」の1店。
沼津漁港直送の魚介と静岡の郷土料理のお店です。
魚○本店_メニュー

良く言えば市場っぽい雰囲気ではあるのですが
このゴチャゴチャッとした環境でどんな刺身が出てくるのやら…と少々不安がありつつも
メニューの写真惹かれて「刺身定食」をオーダー。

魚○本店_刺身定食03

時期的なせいもありますが、メニューよりはやや見劣りはするかな~…
でも総勢8種類の魚たち。これはなかなかのもの。

魚○本店_刺身定食05

カツオ・マグロ・サーモン・タコ・イカ・甘エビに春の生シラスまで!
ご飯に盛り付ければかなり豪華な海鮮丼になりそうです。

魚○本店_刺身定食04

脂の乗りや魚の味自体はそれほどでも…というところですが
厚めに切られた刺身は食べ応えがありますし
この値段でこの品数、ボリュームは評価してもいいところかと。

魚○本店_味噌汁ご飯

ご飯はハナから大盛りです。味噌汁はアラ汁。

魚○本店_茶碗蒸し

餡のかかった茶碗蒸し。これは美味しかった。

魚○本店_外観

こういう店構えだし築地に行くより安いという感覚なんでしょうか、この日は外国人観光客が多かったです。

24時間営業の大衆居酒屋。
出てくるのはジョッキのお茶なのですが、店内の雰囲気もあって
昼からお酒を飲んでいるように見えてしまうんですよね…。
[ 2016/04/28 10:30 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
刺身定食おいしそうですね 
ここは東京に到着時(8時頃)に行ったことがあります 
でも24時間営業のはずなのに閉まってましたw 
また行ってみます 

ルケイクもいいですね 
クーリもあるから迷うなあ
[ 2016/04/29 16:05 ] [ 編集 ]
◆ぶひ様
え!24時間営業じゃなかったのですね!
ううむ、これは再確認しないといかんですね…。

「ル ケイク」も頑張ってますよ~。
新富町のランチってどうしても「クーリ」がベースになる、
もしくは必ず比べられるから、お店は大変だろうなあと思います(笑)。

そろそろご無沙汰している「クーリ」にも行かねば!なのですが、
最近の新富町、チェックしなきゃいけない新規店が結構あるんですよぉ。
うれしい悲鳴です。
[ 2016/04/29 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード