「Le Cake(ル ケイク)」 新富1丁目 居心地良し!の穴場ビストロ!「カレーランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Le Cake(ル ケイク)」 新富1丁目 居心地良し!の穴場ビストロ!「カレーランチ」


Bistro Le Cake (ビストロ ル ケイク)
東京都中央区新富1-6-15 サニービル102(HP
ランチ 12:00~14:00(L.O 13:30)
ディナー 18:00~23:00
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ 未確認ですがランチは恐らく平日のみかと…

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.3)

カレー00

サラダ01
カレーランチ 950円
旬菜サラダ付き

あれ?いつのまにかこんなところにケーキ屋さん?
…とのぞいてみるとビストロでした。
こんなに近くにいながら全ー然気付かなかった!
お店の方にお伺いしたところ「昨年(2015年)の11月30日にこっそりオープンしました(笑)」とのこと。
もう半年前にあったなんて!!
ちなみにランチは3月からスタートしたそう。 
サラダ

最初に出てくる旬菜サラダ。ボリュームが凄い!
たっぷりのレタスに、ほんのりわさびが香るドレッシング。清々しい。

サラダ02

レタスの脇にはキャロットラペとうるい、アボカド。
うるいは軽くマヨネーズで味付けしてあります。
うるいって茹でて酢味噌和えぐらいでしか食べたことがなかったので
生は初めて。マヨネーズにも合いますね。

カレー01

カレーのルーには筋状になった肉がいっぱい。
たっぷりの牛肉が溶け込んでいるのが、一目瞭然。

カレー03

丁寧に仕込まれたのが分かる美味しさです。
洋食屋さんのカレーともちょっと違う、フレンチテイストの上品なカレーという印象。
辛さはほとんど無いのですが食べ終わる頃にジワッとピリッ!がやってきます。

カレー02

ボリューム満点のサラダの時点ですでに満腹になりかけましたが
カレーの美味しさに食欲が沸いてきて「うーー、まだ食べたい!」という気持ちに…。
どこかで食べた、記憶にある美味しかったカレーにすごく似ているのですが…思い出せない。

看板

ランチはカレーとお野菜のコースランチの2種類。
他のテーブルの女性たちはみんなお野菜のコースランチでしたが
これもかなり美味しそうで、次回は是非そっちを!!

店内02

小さな小さなお店ですが、なんだか妙に居心地がいいのです。
気に入った!

外観

夜はアラカルトもあるそうですが、コースはなんと3,800円!!
グラスワインは500円~で、グラスワイン2杯飲んで5,000円になるよう設定されているとか。
しかもメニューは全て内税。良心的でさらに好感度アップ。
次は夜にするか昼にするか…悩むな~。いずれにしろリピート決定です。

場所は分かりにくいかもしれませんが「煉瓦亭新富本店」がある通りにあります。
近くには生パスタで人気の「R」も。
…近くにいながら半年以上もこの道、通っていなかった自分にもビックリ。
[ 2016/04/27 12:18 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(3)
ようやく
ル・ケイク行ってきました 
このブログを見てずっと宿題店だったんですが 
大願成就ですw 

頼んだのは野菜コースランチ 

ジャガイモのスープ 
濃厚 思わずビールもオーダー 

サラダ 
クーリ並みのボリューム 
キッシュじゃなくてケークサレもデカい

仔羊の煮込みとクスクス 
これもかなりの量 ビーフストロガノフの羊版ですね 

パンは別料金ですが1300円税込はお値打ち 
Mさんも是非行ってみてください!
           
 
[ 2016/05/13 11:20 ] [ 編集 ]
◆ぶひさま
おぉう!ル・ケイク!行ってらっしゃったんですね~!!
「野菜コースランチ」、お値打ちでしたか!やはり!
ケークサレが美味しいとは噂に聞いていたので
私も早くおさえておかねばと思いつつ…。
はい、近々必ず行ってきます。
レポートありがとうございましたーー♪
[ 2016/05/13 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/30 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード