「担担麺ごまる」銀座1丁目 その② 野菜たっぷり担担麺 

【※閉店しました】
担担麺ごまる
東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル北 (HP
営業時間/11:00~23:00(オーダーストップ22:45)
定休日/無し

◆土日祝ランチ情報◆ ランチタイム(11:00~15:00)はライスorバゲットのサービスあり

ボリューム ★★★☆☆(ライスorバゲットを付けると満腹感は十分!)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

野菜坦々麺01
野菜たっぷり担担麺 980円
辛さ増し +20円

※ランチタイムはライスorバゲットサービス 女性にはグリーンスムージーサービス

前回に引き続き、坦々麺専門店の「ごまる」。
今回紹介するのは「野菜たっぷり坦々麺」。
野菜はいろいろ変わるようですが、この日の野菜はなんと「パクチー」!
パクチー好きとしては外せません!
野菜坦々麺02

通常の野菜坦々麺は2辛なので、+20円で辛さ増しの3辛に。
2辛の辛さは「ごまる坦々麺」で体験済みでしたが…
2が3に、1個増えただけでこんなにも辛さに差があるなんてーー!
辛いモノ好きでも相当「辛っ!」と叫んでしまう、突き刺さるような鋭い辛さです。

野菜坦々麺04

パクチーをどけると、ぅわあ…花椒、どっさり…。
このどっさり花椒がもたらす痺れと辛さに、普通の水がとっても甘い飲み物に感じるぐらい。
汗と鼻水が止まらず、化粧が落ちてしまう…3辛以上は、女性はちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。

…でも。

どんなに壮絶な顔に変貌しようとも構わない!と振り切れちゃうんですよ、この魅力的な辛さに!
もちろん辛い一辺倒じゃありません。
ゴマの濃厚なコクに「麻」と「辣」の刺激がガシッと組み合ってる感じこれがたまらないんです。
さらにパクチーの香りが拍車を掛けて…これクセになりますねー。

野菜坦々麺05

パクチー以外にもニンジン、モヤシ、キャベツなどたくさんの野菜が入っていて
麺に行き着くまでにお腹一杯に。
野菜坦々麺は女性用に“麺なし”とかハーフ麺を作って欲しいなあ。

バゲット

ランチタイムはライスかバゲットがサービスに。
前回はライスだったので今回はバゲット。
バゲットなんてラーメンに合うの??と訝しがりつつ…

食べ方

“食べ方”にあるように、バゲットをスープに浸してみると。

野菜坦々麺06

わ、なかなかイイですね。アリですね。
しかもバゲットが辛さを吸い込んで緩和してくれてる気がします。

スムージー

こちらは女性にサービスされるグリーンスムージー。
…まさかラーメン店でスムージーに出会う時代になるなんて。
豆乳、胡麻、ヨーグルトに野菜やフルーツを使った自家製の食前ジュースとのこと。
食前に飲むと血糖値の上昇を穏やかにするらしいのですが…うっかり食後に飲んでしまった…。

店内

汁ナシの混ぜそばタイプの坦々麺もあって激しく気になります!
またお邪魔しよう!

※『坦々麺ごまる』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ごまる坦々麺』

Comments 0