「担担麺ごまる」銀座1丁目 ごまる坦々麺

【※閉店しました】
担担麺ごまる
東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル北 (HP
営業時間/11:00~23:00(オーダーストップ22:45)
定休日/無し

◆土日祝ランチ情報◆ ランチタイム(11:00~15:00)はライスorバゲットのサービスあり

ボリューム ★★★☆☆(ライスorバゲットを付けると満腹感は十分!)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

坦々麺01
ごまる担担麺 850円
※ランチタイムはライスorバゲットサービス

東海地方を中心に6店舗を展開するごまめ家が、人気メニューの「担担麺」をさらに進化させての新ブランド。
2016年2月にオープン、都内初出店とのことです。
定番の「ごまる坦々麺」は2辛。辛さを増すと+20円です。
食べ方

「おいしい食べ方」というのがあるので、
これを眺めながら麺の到着を待っていると…

ゴマ

まずすり鉢に入ったゴマが登場。
すったゴマの香りが食欲を誘います。

坦々麺02

ラー油の赤が鮮烈!
ちなみにラー油は、大豆油と菜種油をブレンド
そこに唐辛子・シナモン・スターアニス・山椒を加えたオリジナルなんだとか。
そして真ん中にたっぷりトッピングされている花椒!
これも赤山椒と青山椒をブレンドしたオリジナルだそうです。

坦々麺03

見た目はかなり辛そう!ですが、2辛のごまる坦々麺は思ったよりも辛さは控えめ。
でもそのマイルドな辛さの中にも痺れがビビッと走って、なかなかの刺激があります。
ベースのスープはもしかするとあっさり目なのかもしれませんが
それを上回る濃厚な胡麻のコク、そしてラー油の辛さが入り乱れ、中太麺にねっとりしっかりと絡むんですね~。

坦々麺04

ひき肉の旨みと刻みネギもいいアクセントになっています。
途中ですりゴマを足したんですが、スープのゴマが濃厚なので
すりゴマを足してもあんまり変わらない感じかも…。
とにかく、久々にグッとくる坦々麺に出会いました!

ご飯01

ランチタイムにはライスかバゲットが付きます。
(バゲットを付けたほうは次回紹介しますね)

店内

店員さんがみんな若くて活気に溢れていて、とってもいい感じ。
ここ、入れ替わりが多い物件なんですが、この味と店の雰囲気ならば今度は期待できそう!

Comments 0