ハニトーもいいけどフレトーもね!「MIYABI CAFE」浅草橋店の「フレンチトースト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ハニトーもいいけどフレトーもね!「MIYABI CAFE」浅草橋店の「フレンチトースト」


MIYABI CAFE 浅草橋店
東京都台東区浅草橋1-26-1 イズプラビル1・2階 (HP
営業時間/8:00~23:00
定休日/なし
MIYABI_フレンチトースト01
フレンチトースト 650円
ブレンド(S) 250円


癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

京都祇園の高級デニッシュ食パンの『MIYABI』。最近、東京都内をはじめ関東圏への出店が目覚しいようです。
そんな『MIYABI』のカフェの人気メニューといえば『MIYABIハニートースト』
実はこのハニトーを頂いた時、メニューにフレトーの存在を発見してしまったのです!
MIYABI_フレンチトースト02

ハニトーは『MIYABI』のデニッシュ食パンを使用したものなので、
フレトーも、もしかしたら…と淡い期待を抱いていましたが、バゲット使用。
もちろん自家製のバゲットで名前は“MIYABIバゲット”。

MIYABI_フレンチトースト04

そんなMIYABIバゲットを使ったフレンチトーストは4切。
量的には物足りなさは感じるかもしれませんが650円ですからね。OKです。
焼き目も美しく合格!

MIYABI_フレンチトースト03

焼き目から感じられるような香ばしさはないものの、
ふわトロでシンプルで美味しい!
メープルシロップがあらかじめたっぷりと掛かっていたので
「甘そうだな~」と思っていましたが、フレンチトーストが甘さ控えめになっていて
メープルシロップとも抜群の相性!

MIYABI_フレンチトースト05

中までしっかりアパレイユが染み込んでおりますね~。
誰もが美味しいと思うタイプの親近感あふれるフレンチトースト。
ハニトーの人気の影に隠れてしまい、光が当たりにくいメニューっぽいですが、
これ、なかなか優秀です。

MIYABI_フレンチトースト06

ほのかな甘さのホイップクリームともよく合います。
添えられたフルーツの酸味で後口もサッパリ。

MIYABI_コーヒー

ドリンクとのセットはないので、飲み物は単品でオーダー。

メニュー

モーニングだと50円引きで味わえます。

MIYABI_外観

フレンチトーストはこれで断然アリ!なお味ですが、ゆくゆくは『MIYABI』自慢のデニッシュ食パンで作ったものも食べてみたいな~。
絶対美味しいと思うんですが。

※『MIYABI CAFE』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『MIYABIハニートースト』


※これまで食べたフレンチトースト~有楽町・銀座編
『セントルザベーカリー』/『銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー』『24/7 cafe apartment』『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 /『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』 『星乃珈琲店』『アパルトマン301』

※銀座・有楽町エリア以外のフレンチトーストはコチラ
『サラベス代官山店』『バーンサイドストリートカフェ』『倉敷珈琲店』『イタリアントマトカフェ イオンモール成田』『アイボリッシュ渋谷』プレミアムプレーン『アイボリッシュ渋谷』プレーン『元町珈琲』『MIYABI CAFE 浅草橋店』
[ 2016/04/24 17:41 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード