この抹茶の濃厚さは衝撃!「雪ノ下 銀座」の「京都宇治抹茶氷」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

この抹茶の濃厚さは衝撃!「雪ノ下 銀座」の「京都宇治抹茶氷」


雪ノ下銀座
雪ノ下銀座(HP
東京都中央区銀座 1-20-10トマトハウス3F
営業時間
11:00~21:30(LO20:30)火~金
10:00~19:00(LO20:00)土日祝
定休日:月曜日(祝祭日は営業、翌日お休み)

雪ノ下_抹茶かき氷02e
京都宇治抹茶氷 741円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

一足早く、目に新緑気分を、舌に爽やかさを運んでくれる『雪ノ下』の抹茶のかき氷。
あまりに鮮烈な緑色にカメラもひるんだのかピントが合いませんでした…。
店内1

『雪ノ下』はマスクメロン氷など、旬の果物を使ったかき氷も見逃せないのですが
年中提供されている定番の抹茶氷も凄い。
『雪ノ下』の抹茶氷を食べたら他店の抹茶のかき氷が物足りなくなるほど!

雪ノ下_抹茶かき氷01a

これはいわゆる、抹茶シロップをかけた抹茶のかき氷ではなく
抹茶を氷に仕立ててそれを削ったもの。氷自体がすでに抹茶なんですね。
しかも雪ノ下のためだけに作られたオリジナルの宇治抹茶なんだそうです。

雪ノ下_抹茶かき氷03b

この深い緑色を見れば抹茶の濃厚さは歴然ですが、
食べるとさらに驚くのが抹茶のキレのある苦みと渋み!
舌の上でふわっと氷が溶けると同時に抹茶の風味が一気に押し寄せてきます。

雪ノ下_抹茶かき氷04c

濃…いぃーーー!
思わずのけぞってしまいました。
抹茶に慣れている日本人でもちょっとビックリするような濃縮感。
抹茶上級者じゃないと太刀打ちできないかき氷です。
何か月分かのカテキンを一気に摂取したような気分…。
これ、子供だときっと食べられないだろうなあ。

雪ノ下_抹茶かき氷05d

氷部分は全く甘くなく、苦みばしった氷が駆け抜けた後口はすっきり爽やか!
トッピングの小豆は丁寧に店内で仕込んだもの、そして練乳、
さらに中には粒餡や練乳のかき氷が閉じ込められています。
抹茶の氷とバランスよく合わせて食べれば、抹茶ミルクな味わいも十分に楽しめます。

いや~、見た目のこの色もインパクトありますが
食べたときの衝撃がそれを上回りますね。
このかき氷は「とにかく抹茶が好き!」という上級者の抹茶フレーバーファンには
是非是非お試しいただきたい!

外観

「雪ノ下銀座」の「京都宇治抹茶氷」は
「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m


※『雪ノ下銀座』のその他のスイーツの記事はコチラ
『パンケーキ 愛媛産レモン アイシングで』
『静岡マスクメロン氷』
『フレンチトースト』
[ 2016/04/22 19:06 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
ひぇ~っ
す、すごいかき氷ですね。。。
見てるだけでひるみます(^_^;)
抹茶は「割りと好きな方」レベルでは太刀打ちできないかな・・・
雪ノ下そういえば最近いってないです。
まだ混んでるのでしょうか?
でも、まだ銀座(新富)にいらっしゃるのですね!
安心しました~(^^)
[ 2016/04/24 06:25 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
私も抹茶味は「割と好きな方」レベルでしたが…
あまりの濃い緑と濃厚な風味に目が覚めます。
徹夜明けに食べるとシャキッとしそうです(笑)。
こんなに甘くないかき氷を食べたのも初めてだったのでいろいろと衝撃でした。

「雪ノ下」、ワタシもかなり久々の訪問でしたが
平日の16時頃は空いてましたよ。
週末は相変わらず混み合うようですが、平日ならば入れるタイミングも多そうです。

そうなんです、まだ新富におります。引越しはもうちょっと先になるかもしれません。
あ、こっちにいる間にウチの営業部長がMiiさんにお会いしたいと申しておりましたので是非。業務連絡でした!
[ 2016/04/24 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード