「Agg (アグー)」 銀座5丁目 石垣牛とあぐー豚の専門店 その1『あぐー豚ロースの生姜焼き』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Agg (アグー)」 銀座5丁目 石垣牛とあぐー豚の専門店 その1『あぐー豚ロースの生姜焼き』


和cuisine Agg (アグー)
東京都中央区銀座5-9-17 銀座あづまビル2F お店の詳細はコチラ→ぐるなび (FB
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)月~金
ランチ・ティー 11:30~17:00 土・日・祝
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 不定休

◆土日祝ランチ情報◆お得なランチは平日のみ 

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

しょうが焼き01
あぐー豚ロースの生姜焼き 1,000円
ライス(大盛り無料)・サラダ・スープ付き

石垣牛とあぐー豚の専門店。
2015年6月オープンしたとのことで、ほぼ1年前…
最近この道を使わなかったので、すみません全く気付きませんでした。
スープ

スープはもずく入り。柚子の香りがするような。
沖縄料理の店、ということではないようですが、食材は沖縄モノにこだわってる様子が伺えます。

サラダ

サラダ。海苔のトッピングは無い方がいいかも…。

しょうが焼き03

メニューに載っていた生姜焼きの画像はポークステーキのような雰囲気だったのですが
出てきたのは一般的な豚肉のスライスの生姜焼き。

しょうが焼き02

メニューとは異なるし、量も少なめに見えたのでテンションがやや下がり気味…ではありましたが
質の高さにこだわった豚肉は脂身も甘く臭みもゼロで美味しいものでした。
ガッツリとした生姜味というよりはあっさりとした上品な生姜焼きでした。

ご飯

ご飯は雑穀米。大盛りもお替りもできます。

メニュー

一番人気は数量限定のハンバーグ(1,200円)らしく、この日はすでに売り切れでした。
石垣牛とあぐー豚の専門店なので、パスタにももちろんあぐー豚、もしくは石垣牛使用とのこと。
ちなみにこの日はあぐー豚を使ったミートソース。
ラインナップは1000~1200円といったところで、
その他にあぐー豚や石垣牛が堪能できるランチコースなども用意されています。

看板外観

店内は撮り忘れてしまったのですが、ダイニングバーといった雰囲気で落ち着いた空間です。

※『Agg』のその他のランチのレポート記事はコチラ→
『Agg特製カレーライス』
[ 2016/04/20 12:31 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード