「あんと」@新丸ビル お花見気分が味わえる!「富士山天然かき氷 さくら」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「あんと」@新丸ビル お花見気分が味わえる!「富士山天然かき氷 さくら」


あんと
あんと(HP
新丸ビル B1F  営業時間/11:00~21:00 

さくら氷09
富士山天然かき氷 さくら 880円
【※2016年4月20日までの期間限定メニュー】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

創業180年を超える和菓子の老舗「花園万頭」がプロデュースする、
小豆に注目した和カフェ「あんと」。
ちょっぴり寒いけれど、この時期食べておきたいのが「富士山天然かき氷 さくら」!
さくら氷04

富士山天然かき氷に、自家製の桜蜜、練乳のセット。

さくら氷02

トッピングには「花園万頭」自慢の「釜出しぬれ甘なつと」。
北海道産大納言小豆を使用した、しっとりと上品な甘さの甘納豆です。
そして白玉。

さくら氷06

甘さの中にほのかに塩気を感じさせる桜蜜。
刻んだ桜の花の塩漬けが入っています。

さくら氷05

ピンクの桜蜜を掛けると…

さくら氷03

かき氷の白さでピンクの蜜が淡い薄桃色になり、まるで桜が咲いたよう!
ふわっとした削り口の氷にふわっと漂う桜の香り。優しい春の到来です。
白玉に桜蜜を掛けると桜餅風な味わいも楽しめます。
そして「ぬれ甘なつと」、これがいいアクセントになってるんですよね~。

さくら氷07

練乳を掛けるとミルキーなコクが加わってさらに優しい春の味わいに!

さくら氷08

氷の下にはジャージーミルクのアイスが潜んでいて、これがまた味を変化させてくれたり
後口をさっぱりと締めくくってくれたりと、いい仕事してます。

メニュー

真っ白な氷に桜蜜で桜を咲かせて、舌の上でふわりと儚く溶けゆく桜を感じる…。
開花から散り際まで、目で舌で楽しめる桜スイーツです。

店内外観

関東はもうお花見シーズンは終盤ですが、
このメニューならばお花見は4月20日まで楽しめますよ~。

「あんと」の「富士山天然かき氷 さくら」は
「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m
[ 2016/04/08 20:55 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード