「マーブル」有楽町1丁目 甘酸っぱいシャキシャキキャベツが決め手!行列の人気カレー店の「インドカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「マーブル」有楽町1丁目 甘酸っぱいシャキシャキキャベツが決め手!行列の人気カレー店の「インドカレー」


マーブル
東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル B1F お店の情報はコチラ→ぐるなび
営業時間/11:00~15:00
定休日/土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆平日のランチタイムのみの営業 終日同料金 


ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★★☆(★3.5)

インドカレー
インドカレー 850円
トッピング ハンバーグ 100円

有楽町ビルにある、いつも行列のカレーの人気店。
3月一杯までは夜の営業もやっていましたが4月からは平日のランチタイムのみの営業となり
しかもいつも行列なのでハードルがますます上がってしまいました。
一番人気は「ラムカレー」ですが、混雑を避けて訪問した13時30分頃にはすでに売り切れ…。
ということで「インドカレー」に。
インドカレー03

「インドカレー」といっても、インド料理店で出てくるタイプのものではなく
完全に欧風カレーです。福神漬けも添えられていますしね。
しかもおうちで出てくるような懐かしいカレー。
“ライスカレー”と呼ぶのがふさわしいようなカレーです。
思ったよりも辛口です。

インドカレー01

そしてここのインドカレーの特徴が山盛りの千切りキャベツ!
“付けあわせが千切りキャベツ”といえば“金沢カレー”ですが
こちらのキャベツはリンゴ酢で味付けされていてやや甘酸っぱい。そしてシャキシャキ!
この甘酸っぱさが辛口カレーに不思議と合うんです。

インドカレー02

100円という安さからトッピングしたハンバーグ。
100円なのでハナから期待はしていませんでしたが、既製品の懐かしいおべんとハンバーグ。
このハンバーグが、この懐かしいカレーにこれまたマッチするんですよね。
これで100円なので損した感じは全くありませんが、カレーが辛口なことを考えると、
インドカレーにトッピングするなら生タマゴ(50円)が良かったかも…。

インドカレー04

カレールーはドロッとしたタイプで
野菜や肉の姿かたちは一切無く、素材は全てルーに溶け込んでいるようです。
インドカレーには角煮のような豚肉がゴロンと一切れ。
これがとろとろで美味しい!

特別感はなく普通に美味しいカレーという程度なのですが
何故か数日経つとまた食べたくなる…
やんわりとクセになるカレーなんですよね。
そういう人が後を立たないので連日行列なんでしょうね~。

メニュー

13時半頃の訪問だったのでそれ程待ちませんでしたが、それでも並びました。
ただ、並んでいる間にオーダーを取ってくれるので
着席するとすぐカレーが登場。
お店を出た14時ちょい前だと並ばずに入れるみたいです。

マーブル外観

次回は是非、念願のラムカレーを狙って!!
[ 2016/04/05 12:41 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード