「THE MIYACHI」コリドー街 お値段以上!!限定10食「熟成神戸牛ハンバーグランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「THE MIYACHI」コリドー街 お値段以上!!限定10食「熟成神戸牛ハンバーグランチ」


熟成神戸牛鉄板焼 THE MIYACHI
東京都中央区銀座8-3-1 GINZA TOKIDEN 8F (HP
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30) 月~金
     11:30~15:00(L.O.14:30) 土・日・祝
ディナー 18:00~23:00(L.O.21:00) 月~金
      18:00~23:00(L.O.21:00) 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆(★3.5 ご飯のお替り無料)  
また行きたい度 ★★★★☆

ハンバーグ08
熟成神戸牛ハンバーグランチ 1,500円
ご飯(お替り無料)・赤出汁・サラダ付き
【※1日10食限定】

ハンバーグ02

ドライエイジングの和牛を堪能できる店として人気の「宮地」
その「宮地」から、“神戸牛”にこだわったお店が誕生しました。
それが「THE MIYACHI」。オープンは2015年11月25日。
オープン当初はランチでもお高めのコースしか用意されておらず、敷居が高かったのですが
最近は1,500円というお値打ちなハンバーグランチが登場!
これなら手が届く!と訪問です。
焼く前ハンバーグ

熟成神戸牛100%のハンバーグがなんと180g。
大体ランチのハンバーグっていうと100g~120g程度、気前のいいところで150gぐらいなので
かなり大きい印象です。
(画像は2人前)

焼く前ハンバーグ01

それを目の前の鉄板で焼いてくれるんですから、
もう1,500円以上の価値アリです!
肉を鉄板にのせた途端、「あ、もう絶対これ美味しい!」と確信させられる肉のいい香りが立ち上って大興奮!

焼く前ハンバーグ02

焼きあがりを見ているだけですでにごちそうを味わっている気分。

焼く前ハンバーグ03

焼き上がりは上にふっくらと盛り上がっています。
中は肉汁でパンパン状態っていうのが見て取れます。

ハンバーグ01

ソースは「おろし醤油ポン酢」「グレイビーソース」「黒コショウソース」の3種類。
珍しい「黒コショウソース」にしました。

ハンバーグ011

パッと見、大根おろしに見えますが、正体は玉ねぎ。
玉ねぎの甘みが溶け出したソースに黒コショウがピリピリッと利いて
これ、なかなかインパクトあるソースです。

ハンバーグ09

肉はナイフを入れた瞬間にじゅわじゅわと惜しげもなく肉汁がーー!!
むちっとした食感、噛めば噛むほど味わい深さが増すハンバーグは
ハンバーグというよりステーキを食べているよう!
さすが神戸牛!とうならせる質の高さと、プロの焼き加減が産み出した
肉感満点の味わいにただただ感動。

みそしる

赤出汁とサラダ付き。

サラダ

下記にご一緒した方が召し上がったグレービーソースバージョンがありますが
個人的には黒コショウソースがおススメ!!
肉の力強い旨みを黒コショウのピリッとキレのあるソースがさらに広げてくれます。
いやー、久々に素晴らしいハンバーグに出逢いました。
「宮地」本店の1,000円のハンバーグも素晴らしいけれど、
こっちは1,500円の分、それを上回る味わい!
これまで食べた中でも上位のハンバーグです!!

ハンバーグ07

こちらはグレービーソースバージョン。
神戸牛の肉汁と数種類の野菜を溶けるまで煮込んだソース。

ハンバーグ05

神戸牛の肉汁がベースだけあって、ハンバーグにばっちりマッチしております。
こちらのソースはハンバーグの引き立て役に徹しているという感じで、
ハンバーグの肉本来の旨みをストレートに楽しみたい方向きです。

ハンバーグ06

訪問したのは土曜日の13時頃。
10食限定だし、もう売り切れだろうな…と思いきや!大丈夫でした。
しかもカウンター貸切り状態!
タイミングが良かっただけかもしれませんが平日よりも土曜日が穴場のようです。

店内

味はもちろん、雰囲気も抜群で1,500円でかなり贅沢なランチタイムを過ごせます。

ランチは予約もできるらしいので「絶対に食べて帰りたい!」という方は予約された方がいいかと。
カウンターごしには線路が。新幹線も見えますので鉄道好きな方々にもおススメスポットです。
[ 2016/04/01 12:24 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード